プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

かまいたち・フワちゃん・めるる“謎のSNS投稿”にツッコミ 堂本剛の壮大なプロジェクト的投稿も話題に

バラエティー『水曜NEXT! かまいたちの謎NSアワード』が2週にわたって放送(C)フジテレビの画像

バラエティー『水曜NEXT! かまいたちの謎NSアワード』が2週にわたって放送(C)フジテレビ

 フジテレビでは『水曜NEXT! かまいたちの謎NSアワード』を2週にわたって放送(※関東ローカル 21日 深0:30/28日 深1:00)。思わずツッコミたくなってしまう謎のSNS投稿を集め、スタジオのかまいたち、フワちゃん、生見愛瑠が勝手に大賞を決めていく。

【写真】“バリカッコいい”かまいたち濱家の現在の宣材写真

 瑛人のスタッフが公式ツイッターに投稿した「体勢…」というメッセージと写真は、スマホをすごい体勢で操作している様子なのだが、かなりバズっていたとのこと。番組が取材し「なぜあの体勢で?」と質問すると、意外な答えが返ってくる。スタジオのフワちゃんが「瑛人は変なヤツだって聞いたことあるよ」とぶっ込む事態となる。

 安田大サーカス・団長のゲーム実況動画の作り方が謎とのテーマでは、YouTubeの「チャンネル団長安田」にて、ゲーム実況動画をあげている団長に注目。その画面がなんかおかしいという、原始的だがナイスアイデアな配信方法に、一同は手を叩いて爆笑。山内健司は「アナログ中のアナログ!」、生見は「最高! その手があったか」と感激する。

 そのほかにも、あいみょんの謎すぎる“早技”や、堂本剛の謎すぎる壮大なプロジェクト的投稿、おいでやす小田が顔面蒼白(そうはく)になりながらも撮影し続けた謎動画、そして、ぺこぱを撮影する謎すぎるハイテンションカメラマンまで、2週にわたって、謎投稿をかまいたちらがツッコミまくる。

 フワちゃんが「この番組、楽しすぎる! ラジオみたいにしゃべっちゃう」と満足げに語った通り、スタジオの4人は収録後も動画ツッコミが尽きず、しゃべり倒す事態に。見事に大賞となった作品には「納得の1位」「衝撃だった、一番面白かった」などの賛辞が寄せられた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ