プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

斎藤工が“女の子”に ビジュアル撮影に満足「ひげとのミスマッチが非常に良い経験」

『Z空調』の新CMに出演する斎藤工 (C)ORICON NewS inc.の画像

『Z空調』の新CMに出演する斎藤工 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の斎藤工が、ヒノキヤグループの新時代冷暖システム『Z空調』の新テレビCM「Z空調なら家爽快!」に出演。ORICON NEWSでは、撮影時の斎藤の様子に迫り、CM出演の感想を振り返ってもらった。

【動画】CM撮影を振り返る斎藤工

 今回のCMは『Z空調』家に住む斎藤一家が主人公。『Z空調』の家は、暑い夏も家中どこでも快適、窓を閉めたまま換気もできて、電気代も心配なし。そんな家に住む家族はとっても仲良し。仲良し過ぎてみんな“斎藤工”にそっくりな斎藤一家が『HOT LIMIT』の軽快な音楽にあわせて『Z空調』の良さを伝える内容になっている。

 CM撮影について斎藤は「家族を演じてくれたとくに子どもたちの愛らしさと元気いっぱいなエネルギーもあり、すごくチームワーク良く撮影させていただきました」と子どもたちが支えとなり撮影も楽しくできたと話した。

 また、斎藤が、父、母、息子、娘の1人4役を担っているビジュアルについては「ご提案をいただいたときにこういうテイストでやらせていただくなら、生業が役者なので徹底的にと。スチールではありますが、しっかりと向き合いたいですと少しワガママを言いました」と裏話を明かす。

 この中でのお気に入りは「女の子ですね」といい「ひげがほかの仕事の都合で残さないといけなかったんです。グラフィックなので加工していただいているんですが、実際の撮影はひげでおさげというか。たまたま隣のスタジオに友人がいたので会いに行って楽しんでいましたね。女の子の扮装にひげというミスマッチが非常に良い経験をさせてもらいました」と語った。

 新CMは24日から全国で放映。また、きょう20日から『Z空調』のスペシャルサイトにて全編が公開された。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ