プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

シャワーズ、国から任命「水の日」応援大使に ポスター・動画公開で認知度向上目指す

シャワーズ、「水の日」応援大使に任命の画像

シャワーズ、「水の日」応援大使に任命

 人気コンテンツ『ポケットモンスター』のシャワーズが19日、国土交通大臣応接室にて行われた『「水の日」応援大使』任命式に登場し、赤羽国土交通大臣(水循環政策担当)から“「水の日」応援大使”に任命された。

【動画】もふもふ感やばい!「水の日」応援大使に任命されたシャワーズ

 「水の日(8月1日)」は、平成26年に制定された水循環基本法において、国民の間に広く健全な水循環の重要性についての理解と関心を深める日。そこで国土交通省は、「水の日」を広く知ってもらうべく、シャワーズを「水の日」応援大使に任命した。

 ポケットモンスターは、若者を中心に幅広い世代に人気があり、世界中に多くのファンを持つコンテンツ。水循環に関する世論調査(令和2年度)によると、「水の日」の認知度は、18歳~29歳で3.8%(全体で10.9%)と、特に若い世代で低くなっており、そこで[タイプ:みず、とくせい:ちょすい]という「水の日」のPRにふさわしい、ゲーム初代『ポケットモンスター赤・緑』から登場するシャワーズを応援大使に任命し、様々な活動を通じて「水の日」の認知度向上を目指す運びとなった。

 シャワーズは、「水の日」応援大使として、「水の日」PR動画への出演をはじめ、今後、さまざまな活動を通じ、「水の日」の認知度向上を目指すことになり、早速ポスターと動画が公開された。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ