プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

小池百合子都知事、日本産業の魅力を世界に「素晴らしい宝物を知ってもらいたい」

日本産業の魅力を世界に知ってもらいたいと期待を寄せた小池百合子東京都知事 (C)ORICON NewS inc.の画像

日本産業の魅力を世界に知ってもらいたいと期待を寄せた小池百合子東京都知事 (C)ORICON NewS inc.

 東京都知事の小池百合子氏が19日、東京・有楽町の東京スポーツスクエアで行われた『Tokyo Tokyo ALL JAPAN COLLECTION』のオープニングセレモニーに出席。冒頭のあいさつで「コロナ禍におきまして昼夜問わず、感染症対策にあたっております医療従事者の方々、ご協力いただいている都民の皆さまに改めて御礼を申し上げたい」と語った。

【全身ショット】オレンジのポイントが入ったドレスで圧巻スタイルを披露した冨永愛

 同イベントは、日本各地の産業の魅力発信を目的に、日本全国が誇る伝統工芸や技術、特産品、豊かな食の世界など、あらゆる要素が集結する。きょう19日~9月5日まで開催される。

 視察に訪れた小池氏は「どのブースも魅力あふれる、個性的で魅力的なコンテンツばかりです。東京に留まらず、日本各地、そして世界中の方々に届き、素晴らしい宝物を知ってもらいたい」と期待を寄せた。

 セレモニーには、モデルの冨永愛も登壇。「コロナ禍で海外に行けないのは、皆さん一緒。私はその間に日本国内に目を向けることもできました。このイベントのように、より日本のことを知って好きになるきっかけになりました」と笑顔で話すと「いろんな人にオンラインでもオフラインでも訪れてほしい」と呼びかけた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ