プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

松本人志、週刊誌の子どもの写真掲載に苦言「守るのは親の義務」

松本人志 (C)ORICON NewS inc.の画像

松本人志 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、18日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。週刊誌の子どもの写真掲載への怒りを語った。

【写真】「かわいいなぁ」松本人志もメロメロ?浜田雅功のウエディングドレス姿

 シンガー・ソングライターで俳優の福山雅治が10日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM『福のラジオ』(毎週土曜 後2:00)で、一部写真週刊誌に自身の子供の写真が掲載されたことについて「子供の写真を撮られるということにおいて、そして、それが掲載されるということ、かつ販売物となって世の中に出ていくということにおいて、黙っているということはできない」など、約7分間、苦言とともに自身の考えを伝えた。

 これについて松本は「今回、福山くんも事務所も紳士的。大人の対応として警告した」とする。「一昔前なら(ビート)たけしさんが『フライデー襲撃』みたいなことありましたよね。今の時代はリスキーなことをしなくても、これ以上やる場合はSNSなり、記者なり、カメラマンの顔や名前をさらしていい。そういうふうな対抗をしてかないと」と思いを語った。

 不倫や反道徳的な行いは例外とし、「浜田の不倫なんかは、どんどん」と笑わせながら「子どもを守るのは親の義務なんで。これが変な事件に発展する可能性もある。これは対抗していく必要がある」と強い口調で語っていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ