プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

ムーミン原作者の映画『TOVE/トーベ』場面写真、スナフキンのモデルとなった男性は?

ムーミンを生み出したフィンランドの作家トーベ・ヤンソンの半生を描いた映画『TOVE/トーベ』(10月1日公開)(C) 2020 Helsinki-filmi, all rights reservedの画像

ムーミンを生み出したフィンランドの作家トーベ・ヤンソンの半生を描いた映画『TOVE/トーベ』(10月1日公開)(C) 2020 Helsinki-filmi, all rights reserved

 世界中で愛される“ムーミン”の原作者として知られる、フィンランドの作家トーベ・ヤンソンの半生を描いた映画『TOVE/トーベ』(10月1日公開)の場面写真が6点解禁となった。その中にはムーミンの舞台や、スナフキンのモデルとなったとも言われる男性の姿も。いずれも主人公の色鮮やかな人生の一瞬一瞬を再現したシーン写真となっている。

【場面写真】トーベの恋人アトス・ヴィルタネンとのデートシーン

 ムーミンの物語は、画家としてキャリアをスタートさせたトーベ・ヤンソン自身の人生を投影して生み出されたものだった。文学、コミック、舞台劇、アニメーションなど、今日においても色褪せること無く人々を楽しませ続けるムーミンのキャラクターたちは、いかにして育まれていったのか。この映画では、トーベ自身の人生のあり方とともに、その創作の秘密に肉薄する。

 解禁された場面写真は、舞台演出家であったヴィヴィカ・バンドラーとの運命の出会いによって実現した初のムーミン劇『ムーミントロールと彗星』が上演された際の模様や、政治家・哲学者・ジャーナリストであり、スナフキンのモデルになったとも言われるトーベの恋人アトス・ヴィルタネンとデートを楽しむ様子、ヴィヴィカとの一夜を楽しむシーンのほか、ムーミンの登場人物“ヘムレン”のイラストなども劇中に登場する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ