プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

Sexy Zone中島健人、1日駅長就任で“昇進”「電車という白馬でお客様というプリンセスを運ぶ」

1日駅長就任で“昇進”したSexy Zone・中島健人 (C)ORICON NewS inc.の画像

1日駅長就任で“昇進”したSexy Zone・中島健人 (C)ORICON NewS inc.

 人気グループ・Sexy Zoneの中島健人が16日、東京・京成上野駅で行われた京成スカイライナー特別装飾車両『KENTY SKYLINER』初披露イベントに参加。「京成王子」をモチーフにした特別装飾のスカイライナーで、中島による車内アナウンスも放送される。

【写真】おちゃめ!王冠をぶつけてしまう中島健人

 京成上野駅の1日駅長に任命され、名札も“駅長”に。「昇進させていただきました。うれしいです」と笑顔を見せた。「1日駅長に憧れていた」そうで「僕にとって、駅員さんはプリンスという存在で、電車という白馬でお客様というプリンセスを運ぶ。プリンスがプリンセスを白馬にエスコートする。その姿に昔から憧れていた。1つの夢がかないましたし、この時間を存分に楽しんでいきたい」としみじみ口にした。

 2019年にスカイライナーのイメージキャラクターに。CMにも出演し「たくさん方から連絡来て『早くエスコートして』と。皆さんに愛していただけたCMじゃないかな」とにっこり。反響も大きかったそうで「いろんな方が、このCMを見てから『セクシー』といふうになった。通りすがりの“セクシー”が多くなってきまして、僕からセクシーを発信しなくても京成スカイライナーさんのCMのおかげで僕がセクシーに包まれるようになった」と笑わせた。

 車体に京成王子がプリントされるほか、ヘッドレストカバー、ヘッドレストステッカー、座席番号ステッカー、車内ポスターなど車内も装飾される。運行は17日から。運行予定は特設ホームページで掲載される。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ