プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ハライチ澤部、2年ぶりの“フジロック”特番 一足早くカムバック「テレ朝の会議室のグリーンステージに」

テレビ朝日の特番『フジロックSP』に出演するハライチの澤部佑 (C)テレビ朝日の画像

テレビ朝日の特番『フジロックSP』に出演するハライチの澤部佑 (C)テレビ朝日

 昨年、新型コロナウイルスの影響で開催延期をした国内最大規模の野外音楽イベント『フジ・ロック・フェスティバル』(通称:フジロック)。今年は“コロナ禍で開催する特別なフジロック”を目指し、8月20日、21日、22日の3日間で行われる。芸能界きっての“フジロッカー”として知られるお笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、注目する今年の出演アーティストを一挙紹介する特番『フジロックSP』(テレビ朝日)が24日の深夜2時30分から放送する。

【写真】テレビ朝日の“グリーンステージ”にカムバックした澤部佑

 昨年、新型コロナウイルスの影響で開催延期を発表してから、「KEEP ON FUJI ROCKIN’」というフレーズを掲げていろいろな取り組みを行ってきた『フジ・ロック・フェスティバル』。今年は「コロナ禍で開催する特別なフジロック」を目指す。苗場の広大な野外空間における大自然の恩恵を活かした「自然と音楽の共生」を目指すフジロックならではの創意工夫を図り、感染リスクの回避に取り組む。

 今年のヘッドライナーは、RADWIMPS、King Gnu、そして電気グルーヴ。そのほか総勢150組超の日本のアーティストが大自然の中でコロナ禍の中で開催する「特別なフジロック」を、約束の地「苗場」で創り上げる。そして芸能界きっての“フジロッカー”として知られるハライチ澤部が、より楽しむためのガイド特番を、開催に先駆け放送。今年は苗場の景色をCGで再現する。

■ハライチ澤部コメント
 去年の涙の延期からフジロックが苗場に戻ってきました。そしてそれと同時に毎年恒例、澤部の事前特番も戻ってきました。1人でテレ朝の会議室のグリーンステージ(グリーンバック)でやってきました。

 ラインナップや過去のステージ映像など盛りだくさんです! 私のおすすめは民謡クルセイダーズ! 日本の民謡をラテン、ソウル、ワールドミュージックでアレンジした唯一無二の世界観で踊り狂いましょう。

 こんな世の中ですが一人ひとりがモラル、マナー、感染症対策をしっかり守り、2年ぶりのフジロックを楽しみましょう!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ