プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

重岡大毅主演『#家族募集します』第2話あらすじ 佐久間Pが“注目シーン”紹介

『#家族募集します』第2話の場面カット (C)TBSの画像

『#家族募集します』第2話の場面カット (C)TBS

 人気グループ・ジャニーズWESTの重岡大毅が主演を務める、TBS系連続ドラマ『#家族募集します』(毎週金曜 後10:00)の第2話が、きょう16日に放送される。

【場面カット】自由奔放に“家族”をかき乱すめいく(岸井ゆきの)

 本作は、それぞれに悩みや秘密を抱える新米シングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描く、新時代のホームドラマ。重岡は、5歳になるひとり息子の子育てに苦戦するシングルファーザーの主人公・赤城俊平(あかぎ・しゅんぺい)を演じる。

■第2話のあらすじ

蒼介(仲野太賀)がSNSに投稿した「#家族募集」を見てにじやにシングルマザーの横瀬めいく(岸井ゆきの)とその息子の大地(三浦綺羅)が転がり込んできた。早速の同居者登場に慌てた蒼介は、俊平(重岡大毅)と礼(木村文乃)をにじやに緊急招集! みんなで一緒に夕食を食べることに。

しかし、シンガーソングライターを目指しているというめいくは、超自由奔放!あまりにマイペースな態度に蒼介はイライラが止まらない。俊平は、「ここに来たのには何か事情があるのでは」と蒼介をなだめるが、蒼介のめいくに対する不信感は募るばかり…

そんな中、めいくが大地をにじやに残し、突然の失踪!?銀治(石橋蓮司)によると、ギターケースを担いでひとり出かけて行ったという…。しばらくしても戻らないめいくに対し、蒼介は「子どもを捨てた!」と怒りを露わにする。俊平は、いつになく苛立っている蒼介と、何か訳ありな様子のめいくが気になって…。

■プロデューサー・佐久間晃嗣のコメント

・注目シーンは?
自由奔放なシングルマザー・めいくとその息子大地を迎えて、皆でお好み焼きを食べるシーンに注目。お好み焼きはシェアできても、互いの価値観はそう簡単にシェアできないもの。正反対な子育て観を持つ礼とめいくそれぞれの“葛藤”にご注目ください。また、めいくが思いの丈を吐き出す、歌唱シーンにも注目です。

・撮影のこぼれ話
2話で登場する「オムそば」が大変好評で、キャストの皆さんが完食されていて驚きました(笑)。料理家のきじまりゅうたさん考案の料理にもご注目下さい。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ