プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

美 少年、先輩・HiHi Jetsを“呼び捨て”に恐縮 佐藤龍我は井上瑞稀への“暴言”に土下座「そんなこと思ってません!」

HiHi Jets(左)を“呼び捨て”することに恐縮した美 少年 (C)ORICON NewS inc.の画像

HiHi Jets(左)を“呼び捨て”することに恐縮した美 少年 (C)ORICON NewS inc.

 ジャニーズJr.の人気グループ・HiHi Jets(高橋優斗※はしごだか、井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥、作間龍斗)と美 少年(藤井直樹、那須雄登、浮所飛貴、岩崎大昇、佐藤龍我、金指一世)が15日、都内で行われた9月新橋演舞場『少年たち 君にこの歌を』製作発表記者会見に登壇した。

【写真】ガッツポーズで笑顔を見せたHiHi Jets&美 少年

 1969年に初演を迎えアレンジを加えながら歴史をつないできた今作は少年刑務所を舞台にうっ屈した想いを抱えた少年たちの葛藤と友情を描くエンターテインメント作品。これまでKis-My-Ft2、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、SixTONES、Snow ManもジャニーズJr.時代に主演を経験。2019年にはジャニー喜多川さんが初の製作総指揮を務めた映画も公開された。

 舞台の注目ポイントについて那須が「僕らは2グループで活動することが多く久々の共演。ファンの人はうれしいと思いますしファンの人もうれしい。この舞台は2グループの絡みが見れると思うのでそういったところも期待して」と予告すると、藤井は「HiHi Jetsさんは先輩なので敬語。舞台ならではの対等な、けんかシーンでは、いつもと違った関係性をみせられるのでは」と今作ならではのみどころを紹介する。

 これに那須は「僕は橋本くんを『橋本』って呼び捨てするシーンがあるのでちょっとうれしいです。先輩なので…舞台の上だとフラットで呼び捨てできるのがうれしい」と笑顔に。佐藤が「俺も瑞稀くんを『瑞稀!』と呼ぶんです」と明かせば、井上は「台本開いて最初の方で龍我から『おめーの顔むかつくんだよ』って言われる…」と苦笑して笑いを誘った。

 すると高橋が「本番だと不安だから今練習しとく?」と“暴言”せりふの再現を提案すると、2人はその場で起立。最初はたじろいでいた佐藤だが「おい、瑞稀!おめーの顔、むかつくんだよ!」としっかり熱演。フラッシュを浴びるも、すぐさま「本当ごめんなさい。そんなこと思ってません…」と土下座で謝罪。言われっぱなしの井上だが「俺、その後(台本では)なにも言わないんです…」と戸惑いの表情を浮かべた。

 また、那須から呼び捨てされる橋本は「うれしいです。なんなら下の名前で呼んでほしい。僕は(那須)雄登って呼びたいのに、こっちも(高橋)優斗なので、那須としか呼べないのが悔しい」と残念そう。同じく今呼んでみれば?と勧められるも「こっちの優斗が反応しちゃうから恥ずかしい…」とおあずけしていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ