プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

HiHi Jets&美 少年『少年たち』“桶ダンス”継承 肉体改造にも意欲「今から鍛えます」

“桶ダンス”継承で肉体改造にも意欲を見せたHiHi Jets&美 少年 (C)ORICON NewS inc.の画像

“桶ダンス”継承で肉体改造にも意欲を見せたHiHi Jets&美 少年 (C)ORICON NewS inc.

 ジャニーズJr.の人気グループ・HiHi Jets(高橋優斗※はしごだか、井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥、作間龍斗)と美 少年(藤井直樹、那須雄登、浮所飛貴、岩崎大昇、佐藤龍我、金指一世)が15日、都内で行われた9月新橋演舞場『少年たち 君にこの歌を』製作発表記者会見に登壇した。数々の先輩たちも上演した今作で初主演を務める2グループ。見どころの一つで、肉体美を披露する伝統演目“桶ダンス”について、高橋は「現段階では、あります。ハイビー、桶ダンス、やります」と堂々、予告した。

【写真】ガッツポーズで笑顔を見せたHiHi Jets&美 少年

 1969年に初演を迎えアレンジを加えながら歴史をつないできた今作は、少年刑務所を舞台にうっ屈した想いを抱えた少年たちの葛藤と友情を描くエンターテインメント作品。これまでKis-My-Ft2、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、SixTONES、Snow ManもジャニーズJr.時代に主演を経験。2019年にはジャニー喜多川さんが初の製作総指揮を務めた映画も公開された。

 そんななか、小柄な藤井は「板というか、モザイク的なものがあるんですけど、みんなの身長に追いつかないから俺だけ隠れたらどうしよう。頑張って(位置を)低めにしてもらえれば…」と心配。最年少・金指は「自信ありますね。このなかだと年下なのでかわいらしい桶ダンスをみせられるかな」と胸を張ると、橋本は「私、橋本涼が男らしい桶ダンスをみせます。今から身体を鍛えます」と立ち上がってアピールした。

 また、岩崎は「誰がどの役をやるのか想像をふくらませるのも楽しかった」と盛り上がったそうで、すでにおおまかな役柄は決定。リポーターから詳しく聞かれると「まだ確定とは言い切れないのですが、こいつこれをやるんだ~というのが結構出てきてる。大昇と、仮台本を読み合わせをしたら、面白かったよね」という高橋から、“詐欺師”役として紹介された作間は「違う違う、窃盗犯」と訂正。浮所は「詐欺師の役は僕。僕はオレオレ詐欺で捕まりました…」と意外な設定を報告して笑わせた。

 今回、演出を務める滝沢秀明氏からのアドバイスを聞かれた猪狩は「会見の15分前に滝沢さんと『少年たち』について初めて話したのですが。メンタリティ的なアドバイスをくださいといったところ、『今まで先輩たちが築いたものもあるけど、そうじゃなくて新しい『少年たち』を作っていこう』とおっしゃってくれた。僕ら11人、そして滝沢さん、ほかにも何人か出るかもしれないですが、みんなで一緒に考えながら、滝沢さんの力を借りながらも自分たちで模索していこうと」と受け止めた。

 高橋は「もともとジャニーさんの作品として大きなものがあり、今から進化していかなければいけない。僕たちは、今までの『少年たち』がなにを伝えたかったのか大事にして、あとは自分たちなりにくみ取って表現して新しい『少年たち』を作っていく。新しいものを作る勇気をもって挑みたいです」と伝統継承とともに進化も誓っていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ