プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

妻夫木聡、鈴木保奈美らみんなで踊ってハッピーエンド!? 『唐人街探偵』ED映像

映画『唐人街探偵 東京MISSION』(公開中)エンディングのダンスシーン(メイキング)の画像

映画『唐人街探偵 東京MISSION』(公開中)エンディングのダンスシーン(メイキング)

 公開中の映画『唐人街探偵 東京MISSION』より、エンディング映像が解禁された。実は、1作目ではタイ・バンコクで、2作目ではアメリカ・ニューヨークの街中を封鎖して大人数での大規模なダンス・パフォーマンスをエンディングで披露してきた。3作目となる今回も、東京の各所で大人数のエキストラと共に本作のエンディング曲「コンニチハ東京」の陽気な楽曲に乗せて全員がダンスを披露している。

【動画】エキストラの数が桁違い!『唐人街探偵』EDダンス映像

 主演のワン・バオチャン、リウ・ハオランはもちろん、妻夫木聡、鈴木保奈美、トニー・ジャーといったキャスト陣も参加し、新宿・歌舞伎町シネシティ広場や渋谷スクランブル交差点のセットなどを舞台に笑顔で踊る。東京タワーのふもとでは4人の探偵が秋葉原のシーンで披露したコスプレ姿で踊る。思わず一緒に踊りたくなるような、まさにお祭り感あふれるエンディングとなっている。本作の撮影は2019年に行われており、街中で大人数が集まってのダンスは、人と直接触れ合うことができない今だからこそ一緒に楽しんでほしいと、願うポイントでもある。

 本作には「コンニチハ東京」のほかにもジョー山中の「人間の証明」やマイケル・ジャクソンの「Heal The World」といった楽曲が使用されており、エンディングと共に「とにかく圧巻なのに最後に心揺さぶられる」「意表を突かれる曲のチョイスも楽しめる!」と多くの観客の共感を呼んでいる。いまの時代に作られた作品だからこその思いも随所に込められている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ