プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

北山宏光“テレ東歴代2位”に歓喜「光栄です」 『ただリコ』第1話見逃し配信が“187万回”再生

『ただ離婚してないだけ』より(C)テレビ東京の画像

『ただ離婚してないだけ』より(C)テレビ東京

 人気グループ・Kis-My-Ft2の北山宏光が主演、女優の中村ゆりが共演するテレビ東京系ドラマホリック!枠『ただ離婚してないだけ』(毎週水曜 深0:00)。第1話(7日放送)の見逃し配信の再生数が187万回突破し、同局歴代2位の好スタートを記録したことが15日、発表された。

【写真】北山宏光×中村ゆりが“冷え切った夫婦”に…

 本田優貴氏による人気コミック『ただ離婚してないだけ』 (白泉社刊)を実写化した同ドラマ。フリーライターの柿野正隆(北山)と、小学校教師の柿野雪映(中村ゆり)は、結婚7年目となる夫婦。お互いへの恋心はなく、関係は「ただ離婚してないだけ」。しかも正隆には萌(萩原みのり)という不倫相手がいて――。生い立ちに葛藤を抱えており、既婚でありながらちょっとした出来心・遊び心によって新聞配達員の若い女性と不倫をしたことで最悪の事態に陥る。

 放送当日には、SNS上を中心に大きな話題を呼び、ツイッターでは、「#ただ離婚してないだけ」「#ただリコ」が、トレンド上位入りするほどの盛り上がりをみせた。今回の反響を受け、第1話を動画配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer、GYAO!)にて最終話直前まで配信延長することが決定した。

<北山宏光のコメント>
スタッフ、キャスト一同で命を削るように撮った第1話が、このようにたくさんの方々に見ていただけてとても光栄です。『ミリオンジョー』でもご一緒したプロデューサーが、小さくガッツポーズしていました(笑)。それくらいみんなで喜びを噛みしめて、分かち合っています。

ちなみに中村ゆりさんは、見逃し配信再生数のニュースを聞いた時、「なんで?」って言っていました(笑)。第2話以降、もっと目が離せない展開になっていくので、最後までどうぞ楽しんでください!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ