プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

武藤十夢、ファイナンシャル・プランナーの試験に合格 驚きの声「本当凄い! 尊敬!」

「ファイナンシャル・プランニング技能士2級」の資格を取得した武藤十夢の画像

「ファイナンシャル・プランニング技能士2級」の資格を取得した武藤十夢

 気象予報士の資格を持つAKB48 teamK の武藤十夢(26)が15日、「ファイナンシャル・プランニング技能士2級」の資格を取得したことを自身のSNSで報告した。

【写真】気象予報士としてお天気キャスターも務める武藤十夢

 技能検定合格証書は、6月30日付。「二級 ファイナンシャル・プランニング技能士の資格を取りました! コロナ禍でお金について、もっと知識を深めたいなと思って勉強してました。自分の生活は勿論、お仕事にもどんどん活かしていけたらいいなと思ってます」と報告した。

 笑顔で語る武藤の資格取得の快挙に対して、ファンからは「本気ですごいのよ! 難しいのよ試験。気象予報士と合わせて、そんなアイドルいないのよ! 尊敬」「本当凄い! 尊敬! おめでとうございます」といった祝福の声が多数寄せられた。

 2019年8月には平均合格率が5%前後の超難関資格として知られる気象予報士試験に、8度目の挑戦で見事に合格。AKBの“資格ホルダー”と知られているが、「次はSDGs検定試験に挑戦したい」と周囲に話しているという。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ