プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

Snow Man宮舘涼太、パワースポットはジャニーズの先輩の家 効果てきめん?「デビューが決まった」

16日放送『人志松本の酒のツマミになる話』に出演するSnow Manの宮舘涼太 (C)フジテレビの画像

16日放送『人志松本の酒のツマミになる話』に出演するSnow Manの宮舘涼太 (C)フジテレビ

 人気グループ・Snow Manの宮舘涼太が、16日放送のフジテレビ系バラエティー『人志松本の酒のツマミになる話』(後9:58)に出演する。“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。宮舘は「僕の中ではある先輩の家がパワースポットになっているんです」と、事務所の先輩の名前を紹介。ジャニーズJr.だった頃、その先輩の家を訪れる機会があったといい「その1年後にデビューが決まった」と明かして、一同を驚かせる。

【写真】イメチェン話題の井上咲楽も登場

 MCを務めるのは、松本人志とフットボールアワー(岩尾望、後藤輝基)。ゲストには宮舘のほか、井上咲楽、酒井美紀、盛山晋太郎(見取り図)が登場。円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

 宮舘は「皆さんは自分の名前の由来を知っていますか?」と問いかけ、彼の両親の意外な経歴を明かす。「母親が僕を妊娠しているときに、父親が…」と、父親が当時はまっていたあるものが“涼太”という名前の由来になったと語る。そして、そのことを知った時の複雑な心境を告白して笑いを誘う。

 また、「僕は2つ名前を持っているんです」と語る盛山は、あることが理由で「小学2年生まで自分の名前を盛山“晋作”と書いていて」と告白。その理由に井上は「えー!」と驚がくする。

 さらに岩尾は、かつてパワースポットとして有名な神社を訪れたエピソードを挙げ、「パワースポットや神頼みのご利益は本当にあると思う?」という話題へ。酒井は、仕事運を上げたいときに家の中である行動をとるといい、「そうすると2週間後くらいに…」と実際に効果があったことを明かすと、松本は「はっきりしてるじゃないですか!」と目を丸くする。その他にも、酒井が語る“心に刺さった歌詞”の話題や、盛山の“人に言えない自分ルール”などの話題も。お酒を飲みながらだからこそ飛び出す本音トークがみどころとなる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ