プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

佐藤栞里、まぶしい太陽が似合う最強夏スマイル 『MORE』スペシャルエディション表紙に

『MORE』9月号特別版の表紙を飾る佐藤栞里の画像

『MORE』9月号特別版の表紙を飾る佐藤栞里

 モデル・タレントの佐藤栞里が表紙を飾る、ファッション誌『MORE』の新形態『MORE サマースペシャルエディション』(集英社)が28日に発売される。

【写真】絶妙な透け感…白ワンピで美脚披露の佐藤栞里

 本作は、『MORE』がこの夏だけの豪華な特別付録をつけた初の試みとなる一冊。「いろいろなことがある毎日だけど、やっぱり夏は楽しく過ごしたい!」、そんな気持ちを全力で後押しすべく、数量限定での発売が決定。表紙はTBS系ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』で女優にも挑戦してる佐藤が起用された。

 撮影が行われたのは、雲ひとつない快晴の日のスタジオの屋上。都内のビルや住宅を見下ろす気持ちいい場所で、ジャンプしたり、大きく動いたり。立っているだけでも汗ばんでくる日差しの中、カメラマンの要望に応え次々とポージングを決めていった。佐藤のあふれる笑顔に、カメラマンも「かわいい! かわいい!」とシャッターを切る手が止まらず、表紙用に撮影した枚数はおよそ1000枚以上にもなった。

 暑さの中で撮影が続いても、佐藤の表情に疲れがのぞくことはついぞ一度もなく、かわいいいが止まらない佐藤のプロフェッショナルな一面を実感した現場ともなった。中ページの特集「らしさのカタチ」は、浅草花やしきで撮影された夏気分満載のビジュアルとともに、佐藤の現在地が分かるスペシャルな内容に。ドラマで兄妹役として共演中の鈴木亮平との対談も実現し、佐藤が自らつづった文章も掲載される。

 本作の目玉企画である特別付録は、ダレノガレ明美がプロデュースするコスメブランド「CAROME.(カロミー)」とMOREがタッグを組んで実現した「MORE×CAROME. ブルーミングリップグロウ」。CAROME.の人気アイテムである「ブルーミングリップグロウ」が1冊につき1本、しかも現品サイズでつく。

 MOREがチョイスしたのは、数ある中でも人気の高いレディライクローズというカラー。上品さ漂う落ち着いた色合いは、年代やシーンを問わずつけやすいものとなる。また、マスクにもつきにくくリップケアもできる処方のリップグロウは、今の時代にマッチするもの。なかなか気分が上がらないというときにも、ひと塗りするだけで表情もマインドも高揚する。

 なお、佐藤はデザインが異なる同日発売のMORE9月号増刊(付録なし版)の表紙にも登場する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ