プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

King Gnu井口理、『#家族募集します』ゲスト出演「とてもほっこりした現場でした」

16日放送金曜ドラマ『#家族募集します』にKing Gnu井口理が登場 (C)TBSの画像

16日放送金曜ドラマ『#家族募集します』にKing Gnu井口理が登場 (C)TBS

4人組ロックバンド・King Gnuのボーカル兼キーボード・井口理が、16日放送のTBS系連続ドラマ『#家族募集します』(毎週金曜 後10:00)にゲスト出演する。井口が同局ドラマに出演するのは昨年放送された『MIU404』以来、約1年ぶり。『MIU404』では、自転車でメロンパンを配達するデリバリー配達員役でドラマ初出演を果たし、話題を呼んだが今回はどんな役柄を演じるのか、注目だ。

【場面カット】チャリで子供を送る重岡大毅、木村文乃もママ役を熱演

 ジャニーズWEST・重岡大毅演じる主人公の赤城俊平は、妻・みどり(山本美月)を亡くしシングルファーザーになったばかり。幼なじみの小山内蒼介(仲野太賀)は慣れない育児に悩む俊平のため、SNSで家族を募集し子育てをシェアして一緒に暮らすことを提案。蒼介の突飛なアイディアに呆れる俊平だったが、5歳の娘・雫(宮崎莉里沙)を育てるシングルマザー・桃田礼(木村文乃)とともに“家族募集”に巻き込まれてしまう。

 第2話では、シンガーソングライターの横瀬めいく(岸井ゆきの)が息子・大地(三浦綺羅)と共に転がりこんでくる。自由奔放で超マイペースなめいくの登場で『にじや』に大波乱が巻き起こる事態に。“家族募集”を始めたばかりだというのに、早くも“家族解散”の危機が訪れる。

 写真では重岡と岸井に挟まれ、ギターを手にしている井口が、この物語にどのように絡んでくるのか。「真剣に、楽しみながら出演させていただきました。撮影ではスタッフさんや共演者の方、皆さん優しい方たちでとてもほっこりした現場でした。視聴者の皆さまも、どうかあたたかい目で僕を観ていただけたらと思います」と呼びかけている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ