プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

Kis-My-Ft2、10周年記念作品「A10TION」MV公開 歴史を感じさせる50アイテム以上が登場

Kis-My-Ft210周年記念作品「A10TION」MVのYouTubeプレミア公開が決定の画像

Kis-My-Ft210周年記念作品「A10TION」MVのYouTubeプレミア公開が決定

 人気グループ・Kis-My-Ft2が、デビュー10周年記念日となる8月10日に発売するベストアルバム『BEST of Kis-My-Ft2』に収録される、10周年記念作品「A10TION」(アテンション)のミュージックビデオ(MV)が、きょう15日の午後10時にYouTubeでプレミア公開する。

【動画】キスマイデビュー10周年記念MV「A10TION」予告編

 「A10TION」は、デビュー10周年を迎えるキスマイの新たな出航に“注目”という意味もかかっており、ファンへの感謝の気持ちと、一緒に歩んできた10年間の軌跡と足音を思い返しながら、この先もずっとキスマイ7人らしく歩んでいこうという想いが歌詞やMVにも込められている。

 メンバーの玉森裕太も「この作品で応援してくださるファンの方々と一緒に新たなスタートを切りたいと思った」と語るように、MVは10年の歳月をかけてさまざまな場所を旅してきたキスマイと仲間たち(なかまっち隊)が、新たな旅のために気球艇を作り始めるというストーリー仕立て。「次はどんな場所に行こうか。」「次はどんな歌を届けようか。」「次はどんな出逢いがあるのだろうか。」――そんな期待を胸に向かう彼らの挑戦の様子が描かれている。

 また、今回のMVには、キスマイならではの遊び心ある仕掛けも用意されており、これまで10年間のMVで用いられたセット、美術装飾品、キャスト、振り付けの一部などが、50アイテム以上「A10TION」の中に登場するという。まさに”注目(アテンション)”して、何度もMVをチェックしながらどこにアイテムが隠されているかを探したり、考察しながら過去のMVも改めて振り返ることのできる展開となっている。

 メンバーも、「過去の作品で使用された装飾などこだわりが詰まっている作品になったと思います」(横尾渉)「過去の作品の要素なども入っているので、懐かしさを感じていただきつつ、探すのも楽しみにしていただきたいです」(藤ヶ谷太輔)と語っており、まさにMV映像の新しい楽しみ方を提示する作品に仕上がった。

 なお、MVに登場する過去のアイテムを探すメンバーの様子は、『BEST of Kis-My-Ft2』(初回盤B)の特典映像としても収録されている。また、YouTubeでは今回のMVプレミア公開に先駆け、毎週月曜の夜10時「月10」に、YouTubeでアルバムティザー動画をプレミア公開しているキスマイ。

 すでに第7弾まで公開しており、圧巻のライブパフォーマンスから過去の作品を使った遊び心満載のコンテンツまで、今後どんなコンテンツが発表されていくのか、引き続き注目だ。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ