プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

SixTONES田中樹、念願のCreepy Nutsとコラボ歌唱 DJ松永が3ショット公開「最高でした~~!!!!」

Creepy Nuts (C)ORICON NewS inc.の画像

Creepy Nuts (C)ORICON NewS inc.

 HIPHOPユニット・Creepy Nuts、人気グループ・SixTONESの田中樹が、14日放送のフジテレビ系音楽特番『2021FNS歌謡祭 夏』(後6:30~10:48)に出演。Creepy Nutsの楽曲「かつて天才だった俺たちへ」をコラボ歌唱した。

【写真】DJ松永、SixTONES田中樹との3ショット公開「最高でした~~!!!!」

 今年4月放送の『SixTONES ANN』には、音楽イベント『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0 presents 日本語紹介ラップin日比谷野音』を行った直後のCreepy Nutsがゲスト出演。田中は「事務所に入って、初めてステージに立った時にラップをやったんです。初めてミュージックプレイヤーを買ってもらって、そこで知ったのが般若さんとかで、そこからが入って、勉強するようになってから、お2人を聞きまくりました」と熱い思いを吐露。「僕はずっと『フリースタイルダンジョン』を見ていて、実は1回、現場でも見ているんです」と明かすと、R-指定が「マジっすか?」と驚きながらも、うれしそうな反応を見せていた。

 こうした流れを受けて、今回のコラボが実現。10日放送の『SixTONES ANNサタデースペシャル』(毎週土曜 後11:30)で、田中は「すごくない? 言霊ってあるし。夢を見せたよね。実際すごくない? オレずっと好きで…。それで、ラジオがきっかけで歌謡祭が決まったんですよ。マジですごくない? 信じられない。『かつて天才だった俺たちへ』をやらせていただくんですけど(コラボについて)マネージャーさんから1対1でいる時に聞いて、その時は『わかりました、頑張る』って冷静になったんだけど、家に着いて考えたら『えっ、マジで?』ってなって。とりあえずYouTubeで(同曲を)聴いたんです。めちゃくちゃ聴いてきた歌だったのに、初めて聴いた歌みたいになっちゃって、歌えないの」と喜びを爆発させた。

 13日深夜放送の『Creepy Nutsのオールナイトニッポン(ANN)0(ZERO)』(毎週火曜 深3:00)で、DJ松永が「なんと、SixTONESの田中樹さんと一緒にコラボさせていただきます。オールナイトでできた関係性。オレはジングル作ったことで縁がはじまって」と振り返ると、R-指定も「実際に曲も好きって言ってくれて」と合いの手。松永は「いや、熱いよ。本当に接する感じが本物じゃん、熱量が。うれしいな。これに懲りず、またやりたいですね」と声を弾ませていた。

 パフォーマンスを終え、松永は自身のツイッターを更新し、3ショット写真とともに「FNS歌謡祭ありがとうございました!!! 最高でした~~!!!!」と充実感をにじませるツイート。『FNS歌謡祭』の公式ツイッターでも「2組の激アツコラボの感想は#FNS歌謡祭をつけてたくさん届けてください!! #樹さんの夢叶いました それにしても…#連絡先聞けたのかな」とラジオ内での発言を踏まえた粋なツイートをしている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ