プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

堀未央奈&犬飼貴丈、W主演ドラマ『サレタガワノブルー』放送直前にインスタライブ&YouTubeライブで生視聴

ドラマ『サレタガワのブルー』インスタライブ記者会見に登場した(左から)堀未央奈、犬飼貴丈の画像

ドラマ『サレタガワのブルー』インスタライブ記者会見に登場した(左から)堀未央奈、犬飼貴丈

 元乃木坂46の堀未央奈と俳優の犬飼貴丈が13日、W主演するドラマ『サレタガワノブルー』(MBS/TBS)の初回放送直前にドラマ公式インスタグラムでインスタライブを実施した。その後、ドラマオープニング曲を担当するUPSTARTのヒカル、花村想太とともにヒカルのYouTubeチャンネルで4人で生配信を行った。

【集合ショット】OP曲を担当する花村想太&ヒカルも登場

 午後11時ころか始まったインスタライブでは、堀と犬飼が事前に視聴者から募集した質問に回答。お互いの第一印象と共演していく中で変わったことを聞かれると「堀さんはクールな印象だったが、話してみると気さくで安心した。とても喋りやすかった」という犬飼に対し、堀は「犬飼さんは想像通りで第一印象と変わっていない。自由に生きている感じで、自分を持っている、個性がある。話しやすい面白いYoutubeの人(笑)。Youtubeのままの人だと思いました」と振り返った。

 「もし現実でサレタガワだったら」という質問に、犬飼は「争うのはパワーを使うから、淡々と作業だけ終わらせて、波風立てないかな…」と本作で演じた暢とは真逆の反応。堀も「私もそうかな。慰謝料がっぽりもらう(笑)。それでネクストステージに上がっていくかな〜!」と清々しく答えた。

 続いてのYouTubeは、UPSTARTの2人で配信スタート。実は生配信は慣れていないと明かしたが、終始2万人を超える視聴者とコメントを通じてコミュニケーションを取っていた。放送開始まで約1時間のところで、堀と犬飼も参加。主題歌を聞いた感想を聞かれると、2人とも「すごくよかった」と声をそろえ、堀は「スピード感もありつつ、ミステリアスな感じもある」と絶賛した。

 いよいよドラマの放送がスタートし、オープニング曲が流れると4人は声をそろえて「おー!すごい!」と興奮。堀が演じる藍子の小悪魔的なキャラに盛り上がりながらあっという間に終了し、感想を聞かれた堀は「このような形で自分が出ている作品を誰かと一緒に見るというのが初めてでした。視聴者と2人(UPSTART)のリアルタイムの感想を生で聞けてうれしかった。またやりたい!」と今後の配信にも意欲を見せた。

 一方の犬飼も「自分もこのような機会は初めてでしたが、みんなで盛り上がりなが見られる。見ているこっちがゾクってしてしまう夏にぴったりな作品なので、2話以降もぜひ見てください!」と締め括った。

 YouTube生配信は、ヒカルのチャンネルにアーカイブが残る。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ