プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

美 少年の憧れのヒーローは? 先輩&ジャニーさん&野原ひろしなど“6者6様”に回答

オシドラサタデー『ザ・ハイスクール ヒーローズ』制作発表記者会見に登壇した美 少年 (C)ORICON NewS inc.の画像

オシドラサタデー『ザ・ハイスクール ヒーローズ』制作発表記者会見に登壇した美 少年 (C)ORICON NewS inc.

 ジャニーズJr.の人気グループ・美 少年が13日、都内で行われたテレビ朝日系オシドラサタデー『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(毎週土曜 後11:00)制作発表記者会見に登壇した。劇中では特撮ヒーローに変身するメンバーだが、自身にとってのヒーローを聞かれると『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし(岩崎大昇※崎はたつさき)、ジャニーさん(浮所飛貴)、King & Princeの高橋海人(※高ははしごだか、藤井直樹)、嵐の櫻井翔(那須雄登)、相葉雅紀(佐藤龍我)、松本潤(金指一世)と“6者6様”の回答を披露した。

【写真】個性豊か!変身ポーズを披露した美 少年

 岩崎は「『クレヨンしんちゃん』の野原ひろしさん。俺の中ですごくヒーロー。お父さんという存在は地球上のヒーロー。家族を守る感じ。かっこいいな、と思います」と目を輝かせて紹介。那須は「櫻井くん。今、通っている学校も櫻井くんに憧れて受験して入って、ジャニーズも櫻井くん。ずっと僕のなかでヒーロー。後ろをついていきたくなるかっこいい存在です」と強い影響を受けたそう。「高校の時、テストと舞台がかぶって、『どっちも100%でやれ』と。やりました!」と本人からもらった言葉を明かすと、浮所も「ヒーローの言葉は偉大ですね」とうなずいた。

 そんな浮所は「僕には永遠のヒーローがいまして、やっぱりジャニーさん。ジャニーさんがいなければここに立つこともなかった。ジャニーさんが入れてくださったことでコンサートもできたり、僕のみならずジャニーズ全員のヒーローですね」と感謝。佐藤は「相葉くんです! 後輩から言うのもなんですけどかわいいです」とメロメロで「すべての人から愛されてる。ありのままの相葉くんが、とてもかわいい。(昨年主演したドラマ)『真夏の少年』も見ていただき、直接メールがきた。演技どうですか?と聞いたら『今のままで大丈夫』って。キュンキュンですよ! 相葉くん、今回も見てください!」と熱烈なラブコールを送った。

 嵐メンバーの名前が続くなか、金指も「松本潤くん、僕のヒーローです。僕も事務所に入ろうとしたきっかけが『花より男子』を拝見させていただき、魅力的でかっこいい人だなと。人の心を動かすヒーロー。これからも尊敬させていただきます」と笑顔。本人とは交流もあり「アメリカで武者修行した時に演出やアドバイスをしてくださり、光栄でした。(松本と写真も撮った時に)紫のTシャツを意識しました」と松本のメンバーカラーを意識したそうで、普段の私物から「紫だったらなんでも持ってます」とアツい“松潤愛”をぶつけた。

 最後の藤井は「King & Princeの高橋海人くん。ジャニーズに入って一番最初に生でパフォーマンスを観たのが高橋海人くんだった。ステージ上で輝く姿に一目ぼれしちゃって。ダンスのうまささも、かっこよさもかわいらしさもあって常に気になる存在」と尊敬のまなざし。だが「ひとつ謝りたいのが、一緒にオンラインゲームさせてもらうんですけど、夜にやるので、最近ドラマの撮影で寝ちゃうことが多くて、起きたあとに着信があって…」と最近はできていないそうで「ドラマが終わったら一緒にゲームしましょう!」とカメラ越しに、お願いししていた。

 それぞれ憧れを語るなかで自分はどんなヒーローになりたいか、と聞かれた藤井は「やっぱり僕らにとってのヒーローはジャニーズの先輩。これから、いっぱい後輩の子たちが入ってきてくてくれると思うので、いいヒーローになれるようになりたいと思います。ジャニーズの後輩のヒーローになりたいです」と力強く掲げていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ