プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

美 少年、変身ポーズ&エンディングテーマ生披露 浮所飛貴は“土曜美 少年”アピール

キレキレの変身ポーズを披露した美 少年 (C)ORICON NewS inc.の画像

キレキレの変身ポーズを披露した美 少年 (C)ORICON NewS inc.

 ジャニーズJr.の人気グループ・美 少年(藤井直樹、那須雄登、浮所飛貴、岩崎大昇※崎はたつさき、佐藤龍我、金指一世)が13日、都内で行われたテレビ朝日系オシドラサタデー『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(毎週土曜 後11:00※31日スタート)制作発表記者会見に登壇した。劇中では“戦隊ヒーロー”に変身するメンバーだが、この日はキレキレの変身ポーズのほか、グループが担当する「ザ・ハイスクールヒーローズ」を初めて生披露した。

【写真】変身ポーズもダンスに!エンディングテーマを生パフォーマンスした美 少年

 会見冒頭にはダイジェスト映像も上映され「かっこいい!」「まさにヒーロー!」と感動するメンバーたち。“赤”を担当する岩崎は「僕的の見どころは変身するところ。キャラクターがどういう状況で変身するのかがアツい。ポーズもあるんです。一人ひとり個性あるポーズなので見てほしいです」と自信をのぞかせた。

 その変身ポーズを再現することになると、全員キリッと“ヒーローモード”にチェンジ。だが、「赤ヒーロー!」(岩崎)「青ヒーロー!」(那須)「黄ヒーロー!」(佐藤)「桃ヒーロー!」(金指)と唱えるも、藤井の順番を間違えてしまい、岩崎が「浮所に行くまでに、オチ作るのやめて!」と、大慌てとなるプチハプニングが発生。気を取り直しての2回目では、まだ変身が明かされていない浮所も含め、6人全員が“無事”に変身を完了させた。

 また動画配信プラットフォーム『TELASA』では放送当日の午前9時からドラマを先行配信する。スピンオフ『特撮美 少年』も放送終了後に配信されることも発表。さらに同局では午後4時からHiHi Jetsと出演するバラエティー『裸の少年』が放送中であることから、浮所は「めちゃくちゃうれしいです。まるまる土曜日が美 少年。うまいこと思いついたんですけど…土曜日はまさに“土曜美(日) 少年”じゃないかな!? ウキウキしてます!」とうれしい気持ちをアピール。拍手を浴びるも「汗が…」とヒヤヒヤの様子だった。

 このほか、会見ではエンディングテーマを生でパフォーマンス。キャッチーなメロディーと藤井が考案した覚えやすい振り付けが特徴的な楽曲となっており、藤井は「両手で3をつくって6人のヒーローだよって現します。『ダッシュ』では走る振り付けにしています。手も足も動かしているから、子どもも楽しくお父さんお母さんもいい運動になるので良いと思います」と笑顔。主題歌は先輩・KAT-TUNが担当することから、去年主演した『真夏の少年』にKis-My-Ft2の二階堂高嗣と宮田俊哉が出演したことから、浮所はKAT-TUNに向け「今年ももし、可能でしたらぜひ! お願いします!」とお願いし、全員でペコリと頭を下げていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ