プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

宮里藍さん、第1子妊娠を発表 今冬出産予定「夫婦共々、幸せと喜びで胸がいっぱいです」

宮里藍さん (C)ORICON NewS inc.の画像

宮里藍さん (C)ORICON NewS inc.

 元女子プロゴルファーの宮里藍さん(36)が13日、自身のインスタグラムを更新し、第1子妊娠を発表した。今年の冬に出産予定。

【写真】青空&真っ青な海の写真とともに第1子妊娠を発表した宮里藍さん

 宮里さんは「この度、新しい命を授かりました」と報告。「日々成長する小さな命に、夫婦共々、幸せと喜びで胸がいっぱいです」と思い記し「出産は今年の冬を予定しておりますが、この度、皆様にご報告させていただく事となりました」と伝えた。

 続けて「初めてのことなので、不安もたくさんありますが、お医者様と相談しながら慎重に、安全に配慮して、できる限り今まで通り、お仕事も続けながら、がんばっていきたいと思っています」と記した。

 最後は「日頃からお世話になっている皆様、いつも私を支えてくださる大切な皆様には、何かとご迷惑をおかけする事もあると思いますが、ご理解とご協力に感謝しながら毎日を穏やかに過ごして参りたいと思っております」とつづり「そして、応援してくださっている皆様、今後も温かく見守っていただけますよう、お願い申し上げます」とメッセージしている。

 宮里さんは、沖縄県出身。4歳からゴルフを始め、日本ジュニア選手権、日本アマチュアゴルフ選手権などで優勝。2004年にプロに転向し、ダイキンオーキッドレディス、サントリーレディスオープンなど、数々の大会で優勝し話題となる。

 2009年にはエビアンマスターズで米ツアー初の優勝を果たし、翌年には世界ランキングで日本人初の1位となった。2017年9月、プロを引退。兄の宮里聖志、宮里優作もプロゴルファー。2018年、自身の33歳誕生日である6月19日にかねてより交際していた男性と結婚した。

 17年5月の引退会見では、報道陣からの「もし子どもができたらゴルフを勧める?」という質問に「こういう環境なので全くゴルフをさせないということにはならないと思うけど、一緒に遊ぶ感じでならやってみたい」と語っていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ