プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

オアシズ、活動休止直前に本音トーク 超人気レギュラー終了、女性芸人の苦悩、今後の野望まで

オアシズが『あちこちオードリー』に登場(C)テレビ東京の画像

オアシズが『あちこちオードリー』に登場(C)テレビ東京

 お笑いコンビ・オアシズが、14日放送のテレビ東京系トークバラエティー『あちこちオードリー』(毎週水曜 後11:06)に出演。芸歴29年の女性コンビ芸人のパイオニアが、あの超人気番組のレギュラー時代の裏側やコンビ活動休止について語る。

【写真】最高にトゥース! オードリー春日&クミさん夫妻、若林との3S写真

 幼なじみの大久保佳代子と光浦靖子によって結成されたオアシズ。光浦のみが『とぶくすり』や『めちゃ×2イケてるッ!』のレギュラーに起用され、大久保はOLとなり一時はコンビとして活動していなかったが、大久保も『めちゃイケ』に途中加入し、番組終了の2018年まで2人でレギュラー出演していた。

 人気芸人としての確固たる地位を築いてきたが、光浦が7月からカナダへ留学することになり、コンビ活動を休止することに。今回は留学を決意した理由や変化してきたテレビへの思いを告白する。さらに、小学校からの同級生コンビがゆえの微妙な距離感や、今後の野望まで、オードリーの2人だからこそ聞き出すことができる話が盛りだくさんとなる。

 また、8月16日に開催される「第2回オンラインライブ」のゲストも発表される。

 なお、歌手で俳優の星野源が出演し、見逃し配信が同局のバラエティー番組の再生数として過去最高を更新した6月30日放送回は、14日深夜0時24分まで「ネットもテレ東」「TVer」などで配信中。「ネットもテレ東」で再生回数は、13日正午の時点で99万6000回と100万回再生が目前となっている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ