プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

『アニサマ2021』全チケット払戻し・再抽選に 行政等の方針で「お客様のすべてにはご観覧いただくこと叶わない」

『Animelo Summer Live 2021 -COLORS-』の画像

『Animelo Summer Live 2021 -COLORS-』

 さいたまスーパーアリーナで8月27・28・29日に開催予定の『Animelo Summer Live 2021 -COLORS-』が、行政・会場からのイベント入場制限に関わる方針を受け、すべてのチケットについて払戻しのうえ再抽選を行うことが13日、発表された。

【写真】アイマス声優集結!アニサマに追加出演するアーティストたち

 公式サイトでは「皆様には、昨年ご購入いただいた、アニサマ2020のチケットを、次年度(アニサマ2021)の繰り越しチケットとして、今日まで大切に保持いただかれたことと存じます。改めて、心よりお礼を申し上げます」と前置きし、「新型コロナウイルス感染症が未だ猛威を振るう情勢の中、昨年より、アニメロサマーライブは行政・会場と向き合い、万全な対策を施した上でのライブ開催の実現に向け、継続的に協議をおこなってまいりました」と経緯を説明。

 続けて、「本年の3月14日には、繰り越し公演となるアニサマ2021の開催発表を改めて行い、今日に至るまで、例年通りの開催の実現に向け、スタッフ一同、入念な準備に尽力して参りましたが、行政・会場からのイベント入場制限に関わる方針を受け、チケットをご購入いただいたお客様のすべてにはご観覧いただくことが叶わない、という判断に至りました」と発表した。

 その上で「お客様には大変申し訳なく、非常に残念な気持ちでおりますが、今日まで保有されているすべてのお客様のチケットを払い戻しさせていただき、そのチケットをご購入いただいたお客様を対象に、改めて再抽選のご案内をいたします」と伝えている。

 払戻し・再抽選の概要は公式サイトに記載。なお、再抽選の座席については「一人一人座席間隔を空けた配置となります」としている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ