プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

Hey! Say! JUMP有岡大貴、山田涼介&知念侑李に謎解きオススメ「頭を抱えてほしい」

山田涼介&知念侑李に謎解きをオススメしたHey! Say! JUMP・有岡大貴 (C)ORICON NewS inc.の画像

山田涼介&知念侑李に謎解きをオススメしたHey! Say! JUMP・有岡大貴 (C)ORICON NewS inc.

 人気グループ・Hey! Say! JUMPの有岡大貴が12日、東京・グローブ座で公演されるナゾトキシアター『アシタを忘れないで』公開ゲネプロ後取材会に登壇した。「演劇」と「謎解き」を掛け合わせた今作は、観客が物語を楽しみつつ、作品の中に出てくる主人公を悩ませ立ち止まらせる“謎”をともに解き、スマホやタブレットなどのツールを使って主演の有岡を手助けする『参加型!謎解き演劇』プロジェクト。有岡は“謎解き”が得意なメンバーとして知念侑李、逆に不得意なメンバーとして山田涼介を挙げた。

【集合ショット】岩崎う大&松丸亮吾とともに出席した有岡大貴

 観客は劇中にちりばめられた謎を解き、主人公を導くことによって、より没入感を楽しみながらともに結末へと向かっていく“新感覚”を味わうことができる。この企画・プロデュースを有岡自身が担当し、脚本はお笑いコンビ・かもめんたるの岩崎う大、物語の鍵となる“謎”の制作は謎解きクリエイターの松丸亮吾が担当している。

 誰に一番見てほしいかを聞かれた有岡は「実は、この作品を作るにあたって改めて感覚を味わっておこうと、脱出ゲームに参加したんですけど、予約するのに人数が必要だったので、知念に協力してもらったので、知念に見てほしいです」と指名。「(観劇に)来てくれると思います。メンバー全員来てくれると思います。JUMPのメンバーって舞台には全員行く流れというか、決めているわけではないのですけど、自然とそうなっているので来てくれると信じています」と仲間の来場を期待した。

 すると同席した松丸から「誰が(謎解きが)得意?」と聞かれた有岡は「それも知念。知念自身、謎解きに興味があるので、ぜひ挑んでほしい」と呼びかけ。逆に、苦手なのは「山田ですね」と即答し「そういったところでは意外と頭が硬い。ぜひ、山田にも挑戦して頭を抱えてほしいです」としたり顔を浮かべていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ