プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

すっちー&松浦真也&見取り図、神明社長にツッコミ「からかってんの?」

『神明と旨いもん食べ尽くしプロジェクト』に登場した(左から)盛山晋太郎、リリー、すっちー、松浦真也の画像

『神明と旨いもん食べ尽くしプロジェクト』に登場した(左から)盛山晋太郎、リリー、すっちー、松浦真也

 吉本新喜劇のすっちー、松浦真也、お笑いコンビ・見取り図が12日、オンラインで行われた『神明と旨いもん食べ尽くしプロジェクト』に登場した。

【写真】「ミルクボーイに神明漫才を作らせます!」“他力本願”なアピールをした盛山晋太郎

 同プロジェクトは、昨今の食文化が豊かになったことによる食生活の欧米化(パンやパスタの消費の増加)、高齢化による食細りを背景とした日本人のお米離れに歯止めをかけるのが目的。吉本興業のタレントの力と神明ホールディングスの知見をあわせ、特に若者に対して各種SNSを通じた、同社の取り組みや認知向上、食の魅力を伝えるプロジェクトになっている。

 この日は、プロジェクトのPR隊長の座をかけて3本勝負をすることになり、すっちーは「見取り図は忙しいので…」とけん制。1回戦はどちらがPR隊長に相応しいか“自己PR”対決をすることになり、見取り図の盛山晋太郎は「ミルクボーイに神明漫才を作らせます!」、すっちーは「新喜劇全体でPR」すると“他力本願”なアピールをして笑わせた。

 1回戦目は見取り図が勝利、2回戦目は食レポ対決で引き分け。3回戦目はフリースタイルでバトルをすることになり、見取り図はラップ、すっちー&松浦はロック調で同社の魅力などを伝えた。

 一連の対決が終わり、審査員を務めた同社の藤尾益雄社長は「とても悩みましたけど…引き分けです。甲乙つけがたい。すばらしいパフォーマンスを見させていただきましたので、感動のあまり引き分けの結果になってしまいました」と両者の熱意に感動したと説明。しかし、まさかのドローに両社からは「社長!」「からかってんの?」とツッコミが入れられていた。

 また、「引き分けということで、両方とも大使になるのですか?」と藤尾社長に問うと、今後のプロジェクトPRは吉本興業所属の芸人とともにやっていくそうで、「えー!」「絶対にミルクボーイにいくよ!」と嘆いていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ