プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『ナイト・ドクター』第4話 深澤(岸優太)の一言で妹との関係に亀裂が生じる

『ナイト・ドクター』第4話場面カット(C)フジテレビの画像

『ナイト・ドクター』第4話場面カット(C)フジテレビ

 フジテレビ系“月9”ドラマ『ナイト・ドクター』毎週月曜 後9:00)第4話が、12日に放送される。

【場面カット】松井愛莉が岡崎紗絵の恋敵に 竹財輝之助と三角関係?

 “昼夜完全交代制”を試験的に導入した病院を舞台に、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた今作。医師も仕事を終えればひとりの人間として、家族や恋人、そして自分自身の悩みや問題に直面する。ナイト・ドクターの5人が、誰よりも長い時間をともに過ごしながら、絆を深め合い、医師として人として成長していく姿をリアルかつユーモラスに描く。

 搬送された女性患者を美月(波瑠)と桜庭(北村匠海)、幸保(岡崎紗絵)が受け入れた。救急隊員に女性、花園詩織(松井愛莉)の恋人が付き添っていると聞いた幸保は驚く。幸保の恋人、青山北斗(竹財輝之助)ではないか。北斗は店の宣伝のためSNSで強力な宣伝力を持つ詩織を利用したが、交際していると思い込まれたと幸保に説明した。会うのは最後にしようと言うと詩織がつかみかかったので、ふりほどいたら階段から落下してしまったと北斗は言うのだが幸保は納得できない。目を覚ました詩織は北斗を頼りっきり。そんな詩織の経過観察を幸保がすることに。付き添う北斗にこれ見よがしに甘える詩織に幸保のイライラは募る。

 深澤心美(原菜乃華)に頼まれた雑誌を内科病棟へ届けに行った美月は、深澤(岸優太)と会う。そこに岡本勇馬(宮世琉弥)が現れ、美月にあいさつする。誰だと尋ねる深澤に、美月は心美の彼氏だと言う。だが、初耳の深澤は心美を思い、勇馬に彼女の入院理由を話してしまった。勝手に話したことを危ぶむ美月の不安通り、兄妹に亀裂が走る。

 一方、ついに詩織とぶつかった幸保は本郷(沢村一樹)に早退を申し出た。帰ろうとする幸保をとがめた美月とも激しい言い合いになる。そんな時、ホットラインが鳴り、成瀬(田中圭)が受けた。3人のガス中毒患者受け入れを本郷が承諾。桜庭も休みで幸保も帰ってしまったと人員を心配する深澤に、本郷はお前たちでカバーしろと言い放つ。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ