プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

「韓ドラ展」に行ってみた!パク・ソジュンに胸キュン必至な『キム秘書はいったい、なぜ?』エリア【ハングクTIMES 番外編3】

スタジオドラゴン 韓ドラ展『キム秘書はいったい、なぜ?』エリアの画像

スタジオドラゴン 韓ドラ展『キム秘書はいったい、なぜ?』エリア

 こんにちは。毎週、韓国在住ライターの二俣さんに現地の情報をレポートしていただいている『ハングクTIMES』ですが、今回は番外編。9日より東京・渋谷ヒカリエホールにて開幕した制作スタジオ『スタジオドラゴン 韓ドラ展』についてレポートします!今回の展覧会は、アジアにとどまらず世界を席巻する「スタジオドラゴン」の躍進の秘訣を探るべく、『ヴィンチェンツォ』『スタートアップ 夢の扉』『キム秘書はいったい、なぜ?』の3作品にフォーカス。本日の「番外編3」では、パク・ソジュンがツンデレ御曹司を演じ、敏腕秘書との甘い恋の“駆け引き”を描いた胸キュンラブコメディー『キム秘書はいったい、なぜ?』エリアの情報をお届けします☆ ※展示会や物語の内容に触れる描写がありますのでご注意ください

【写真特集】ヨンジュンのパスポートや「ドキッ」とするウエディングフォトブースも!

■制作スタジオ『スタジオドラゴン』とは?

 『愛の不時着』『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』『シグナル』『知ってるワイフ』『ボイス』『サイコだけど大丈夫』など、号泣必至のラブストーリーやヒューマンドラマ、壮大なスケールのサスペンスなど、高いクオリティーのヒット作を手掛け、新時代を迎えた韓流ドラマブームを牽引。韓国ドラマ界に旋風を巻き起こしている。

■ドキッとするラブシーンの嵐!パク・ソジュンのイケメンショットに悶絶

 ツンデレ御曹司イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)と敏腕秘書キム・ミソ(パク・ミニョン)の甘い恋の“駆け引き”を描くシンデレラ・ラブコメディー『キム秘書はいったい、なぜ?』エリア。入ってすぐ目に飛び込んでくるのは、ヨンジュン&キム秘書のラブシーン大パネルです。

 2人の自撮りシーンや、キス寸前ショットなど…ヨンジュンのイケメン仕草にドキッとすること間違いなし!名シーン映像や、主演のパク・ソジュン&パク・ミニョンからのオリジナルメッセージも。計15分超でたっぷり楽しめます。

■出会った当時の2人を振り返る…キム秘書の成績表も展示

 パネルで若かりしころの2人を振り返るコーナーには、キム秘書の成績表も展示されています。家族の生活を支えるために大学進学を諦めたキム秘書ですが、この成績表を見るとソウル大でもどこでも行けるほど、優秀な成績だったことがわかります。

■ヨンジュンのパスポート、キム秘書のデスクコーナー

 副会長・ヨンジュンのパスポートは、まるで本物かとおもうほど細やかな作り。また、キム秘書は誰にもマネできない仕事ぶりで、恋愛する暇もないほど必死に働いてきましたが、その仕事ぶりが伺えるポストイットも展示。第1話で提出する辞表も、ドラマで使用された本物です。

■「オッパに会いたい!」キム・ミソの子供の頃の日記

 実は子どもの頃に恐怖体験を共有していたイ・ヨンジュンとキム・ミソ。ミソはその後もヨンジュン(オッパ=お兄ちゃん)を忘れられず、しばらく日記をつづっていました。

 劇中でも登場するこの日記がパネルで展示されています。かわいい絵と共に、つづられたヨンジュンへの思いを、日本語訳と共に振り返ることができます!

■フォトスポットも充実!実際にネクタイを直せるコーナーも

 「クローゼット胸キュン体験フォトスポット」では、突然の来客でキム秘書の家のクローゼットに隠されたヨンジュンが、その後キム秘書をひざの上に乗せキスをしたシーンを再現。こんな狭い空間に2人でいることを想像するだけで、ドキッとしますね!

 「ネクタイ直し胸キュン体験フォトスポット」では、実際にヨンジュンのネクタイを直してあげることができます。「せめてネクタイは上手に結ぼう」と猛特訓したキム秘書。唯一、ヨンジュンのネクタイを結んだり直したりできるようになり、キム秘書はヨンジュンにとって大切な存在となりました。

 「ウエディング胸キュン体験フォトスポット」は、新郎・ヨンジュンがタキシード姿で、新婦・ミソがウエディングドレス姿で迎えてくれます。実際にヨンジュンと腕を組んで、新婦・ミソの気分を味わうこともできちゃいます!

■キム秘書のお部屋を再現!“おつかれ牛”などぬいぐるみたちも登場

 キム秘書のお部屋を再現したコーナーには、ベッドと劇中に登場したぬいぐるみが登場。ヨンジュンがキム秘書にプレゼントした“おつかれ牛”と“忘れない犬”がベッドにちょこんと座っています。

■最後はサイン入り台本とドラマ制作秘話ムービーを公開

 エリアの最後には、「俺が君を一生幸せにする。俺は君のおかげで一生幸せだ。愛してる、キム・ミソ」というヨンジュンの言葉とともに、主演2人のサイン入り台本が。ドラマの制作秘話ムービーで締めくくりを迎えます。

■パク・ソジュンに胸キュン!『キム秘書はいったい、なぜ?』を振り返ろう

 いかがでしたでしょうか?キム秘書になった気分でこのエリアを回ると、ヨンジュン(パク・ソジュン)沼に再びハマること間違いなし。ドラマの世界を体験して胸キュンしたあとは、実際にドラマを見て更に胸キュンしちゃいましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『スタジオドラゴン 韓ドラ展』

各エリアではOST(オリジナル・サウンドトラック)が流れ、目だけでなく、耳でも楽しめる本展示。数々のOSTを歌い人気を博すシンガーソングライターGahoによる、韓ドラ展会場限定音楽ライブ上映も実施。会場外では韓国物産ブース「チョアヨ!ストリート」も同時開催。韓国ギリム社製のバターアーモンドシリーズや、韓国好きおなじみのソウル市場のお菓子や食品の販売もあります。

■開催概要
期間:2021年7月9日(金)~8月28日(土)※予定
開館時間:午前10時~午後7時※予定
会場:東京・渋谷ヒカリエ9F ヒカリエホール
※新型コロナウイルスの感染状況により延期、中止する可能性がございます。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ