プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

“復讐こそが、生きる全てだった” 雪代巴&縁、姉弟の新予告映像解禁

映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』より(C)和月伸宏/集英社(C)2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会の画像

映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』より(C)和月伸宏/集英社(C)2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会

 俳優の佐藤健が主演を務める映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』より、雪代縁(新田真剣佑)と雪代巴(有村架純)にスポットをあてた新予告映像が10日、解禁になった。

【動画】雪代巴&雪代縁にスポットをあてた新予告映像

 本作では、志々雄真実(藤原竜也)との死闘の後、神谷道場で平和に過ごした剣心たちに突如として攻撃が開始され、明かされなかった剣心の過去と消えることのない十字傷への謎につながる。原作では最後のエピソードとなる「人誅篇」をベースとした縁とのクライマックスが描かれる『The Final』(公開中)、剣心が過去を語る「追憶篇」がベースとなる『The Beginning』の2部作で描かれる。

 本映像は、新田の公式インスタグラムにて先行公開。『雪代縁×雪代巴 TRUE STORY』という文言と共に投稿され、2人の姉弟の物語が描かれている。 「どうした?姉さんの幻でも見えたのか?」と剣心に冷たく投げかける縁。“復讐こそが、生きる全てだった。”という文言とともに、剣心との決闘シーンも収められている。一方の巴は、日々の日記を書く姿が映り、そしてその日記を読んだ縁が涙を流す姿、斬り抜刀斎時代の剣心が日記を読む姿が映し出されている。

 映像を見たファンからは「それぞれがそれぞれに『正義』があるから儚く切なく美しい…間違っている者は誰もいない。やり方が大切なことをこの作品は教えてくれた」とコメントが寄せられるなど、感動の声も届いている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ