プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

中居正広、引退発表の松坂大輔に「『お疲れさまでした』はまだ早い」 高卒での衝撃デビューに賛辞

松坂大輔投手 (C)ORICON NewS inc.の画像

松坂大輔投手 (C)ORICON NewS inc.

 タレントの中居正広が、11日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。今季限りでの現役引退を発表したプロ野球・埼玉西武ライオンズの松坂大輔投手(40)に対し「『お疲れさまでした』はまだ早い」と語った。

【写真】松坂大輔選手と柴田倫世夫婦 ラブラブ2ショット

 この日の放送では、連日活躍を見せる大谷翔平選手の特集後に、松坂投手の話題に。中居は「ねぎらいのコメントがスポーツ紙などで出てますけど、まだ(プロ野球の)試合ありますんで! それを見ましょうと。どこで投げるかわからないですし、どういう戦力で出てくるかわからないので」と今シーズンが終わるまでは、選手としての活躍を見守ると話した。

 ここ数年は、けがに悩まされた松坂投手。中居は「関東のあらゆる病院に行ったらしいですよ。あらゆる検査もしたというのを聞きました。つらかったと思いますよ」とけがと戦い続けた松坂投手をたたえた。

 続けて「高卒1年目で16勝ですから。平成からのピッチャーで高卒の16勝は抜かれないんじゃないかな」と功績を振り返っていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ