プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

A.B.C-Z新曲はスピワゴ小沢×奥田民生の異色タッグ 橋本良亮主演ドラマ主題歌9・1発売

A.B.C-Zの新曲で橋本良亮(左)主演ドラマ『痴情の接吻』主題歌の作詞をスピードワゴン小沢が担当(C)ABCテレビの画像

A.B.C-Zの新曲で橋本良亮(左)主演ドラマ『痴情の接吻』主題歌の作詞をスピードワゴン小沢が担当(C)ABCテレビ

 ジャニーズの5人組グループ・A.B.C-Zが、11枚目となるCDシングル「夏と君のうた」を9月1日に発売することが決定した。

【写真】スピードワゴン小沢×奥田民生が異色タッグ

 表題曲は、メンバーの橋本良亮が主演を務めるABCテレビ・テレビ朝日ドラマ『痴情の接吻』主題歌。第1話では作家陣の名前が「???」と記載されて伏せられていたが、第2話のエンドロールで作詞:小沢一敬(スピードワゴン)、作曲:奥田民生、そして、編曲:船山基紀という異例の布陣が発表となった。

 小沢甘く、切ない歌詞が光る「夏と君のうた」はミドルテンポなロックチューン。これまでにバラエティー番組で何度も共演してきたA.B.C-Zのために作詞に初挑戦した小沢は「大好きな人が曲を作り大好きな人たちが歌を歌う。その曲の歌詞を作らせてもらえるのはとても幸せな時間でした。みんなもこの曲が大好きな曲になることを祈ってます!」とコメントし、「紅白の日は、もう予定を空けています」と自信たっぷり。

 奥田は「歌詞のおかげもあり、なかなか男前な曲に仕上がったと思います。小沢さんありがとう!」とこちらも自信をにじませ、「A.B.C-Zの皆様も体に気を付けて頑張ってください。いつかお会いしましょう(笑)」と呼びかけた。シングルは初回限定盤A・B(いずれもCD+DVD)、通常盤(CD)の3形態でリリースされる。

 ドラマはテレビ朝日(関東)では毎週土曜深夜2時30分~、ABCテレビ(関西)では毎週日曜午後11時25分~(11日放送の第2話は後11時55分~)放送。第2話に「作詞家・小沢」役でカメオ出演する小沢は「演じさせていただいた役はほとんどスピードワゴン小沢をやればよかったのでやっていて楽しかったです。監督が僕らのネタをよく知ってくれていたのでとてもやりやすい環境でした」と振り返り、視聴者に向けて「原作もとても人気作品ですがドラマの方もかなり刺激的な内容のようでとても見るのが楽しみです! ドキドキしながら一緒に盛り上がりましょう!」と伝えた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ