プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

SixTONES田中樹、Creepy Nutsとのコラボ実現で喜び爆発「夢を見せた」 連絡先を聞き出す企画も

SixTONES田中樹、Creepy Nutsとのコラボ実現で喜び爆発の画像

SixTONES田中樹、Creepy Nutsとのコラボ実現で喜び爆発

 人気グループ・SixTONESの田中樹が、10日放送のニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポン(ANN) サタデースペシャル』(毎週土曜 後11:30)に出演。14日放送のフジテレビ系音楽特番『2021FNS歌謡祭 夏』(後6:30~10:48)で、火曜日の『ANN0』(深3:00)を担当しているCreepy Nutsとコラボで「かつて天才だった俺たちへ」を披露することを受け、思いを語った。

【画像】おなじみ”ジェシーの笑い声”も!SixTONESとKis-My-Ft2のボイス付きスタンプ

 今年4月放送の『SixTONES ANN』には、音楽イベント『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0 presents 日本語紹介ラップin日比谷野音』を行った直後のCreepy Nutsがゲスト出演。田中は「事務所に入って、初めてステージに立った時にラップをやったんです。初めてミュージックプレイヤーを買ってもらって、そこで知ったのが般若さんとかで、そこからが入って、勉強するようになってから、お2人を聞きまくりました」と熱い思いを吐露。「僕はずっと『フリースタイルダンジョン』を見ていて、実は1回、現場でも見ているんです」と明かすと、R-指定が「マジっすか?」と驚きながらも、うれしそうな反応を見せたていた。

 この共演がきっかけとなり、今回の『FNS歌謡祭』のコラボが決定。この日の放送で、田中は「すごくない? 言霊ってあるし。夢を見せたよね。実際すごくない? オレずっと好きで…。それで、ラジオがきっかけで歌謡祭が決まったんですよ。マジですごくない? 信じられない」と喜びを爆発。「『かつて天才だった俺たちへ』をやらせていただくんですけど(コラボについて)マネージャーさんから1対1でいる時に聞いて、その時は『わかりました、頑張る』って冷静になったんだけど、家に着いて考えたら『えっ、マジで?』ってなって。とりあえずYouTubeで(同曲を)聞いたんです。めちゃくちゃ聞いてきた歌だったのに、初めて聞いた歌みたいになっちゃって、歌えないの」と明かした。

 先日、打ち合わせ兼リハーサルを行ったようで、田中が「R-指定さんが、これどうしたいですかって聞いてくださるんですけど、しゃべられない」と話すと、ジェシーが「Rさんに指定? やべーかかってた、オレもコラボいけるかも(笑)」と冗談を交えながら合いの手。

 田中はツッコミを入れながらも「Rさんが細かく歌割りとかやってくれて、松永さんが『これでいけます、最高です』って。Rさんも『楽しいです』って言ってくれたけど、オレはガチガチでさ(笑)。本番はかっこよくきめるとかあるけど、とりあえず楽しみたいね。夢のステージだから。普通に楽曲でコラボすることも夢じゃなくなってきますから。連絡先、聞いてもいい? なんて聞いていいか、教えてほしい。リトルストーン(リスナーの愛称)からのアイデアがほしい」と呼びかけていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ