プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

Snow Man岩本照、“神板前”役で『スカッとジャパン』初登場 Sexy Zone中島健人は初恋体験を紹介

12日放送『痛快TV スカッとジャパン』に出演するSnow Man・岩本照 (C)フジテレビの画像

12日放送『痛快TV スカッとジャパン』に出演するSnow Man・岩本照 (C)フジテレビ

人気グループ・Snow Manの岩本照が、12日放送のフジテレビ系バラエティー『痛快TV スカッとジャパン 芸能人のスカッと実話をドラマ化15連発!2時間SP』(後7:00)に出演する。スタジオにも登場するSexy Zone・中島健人、小芝風花をはじめ、いま大活躍中の人気芸能人たちが実際に体験し“スカッと”した実話を大特集する2時間スペシャル。ゲストの実体験を実際の写真とともに再現ドラマで紹介する。さらに、小芝風花と長嶋一茂の実体験に基づくドラマでは、番組初登場の岩本が神店員を演じる。

【写真】スタジオには中島健人が登場

 小芝は、誕生日に家族と訪れた飲食店で、ある神店員の機転で最高のおもてなしを受けた実体験を、長嶋は、行きつけのすし店で、迷惑な客をある一言で恥をかかせる事なく退散させた神板前の最上級の接客術を紹介。神店員を岩本が演じ、またそれぞれ、小芝・長嶋本人のナレーションで送る。
 
 中島の実体験は、小学生時代の初恋にまつわる甘酸っぱいエピソード。当時は、シャイで自分の思いをなかなか伝えることができなかった初恋体験に、中島は「アイドルになるための後押しをしてくれたのは彼女だったかもしれない」と語る。その初恋はどんな結末を迎えたのか。中島の少年時代を、ジャニーズJr.の田仲陽成が演じる。再現VTRを見た中島が、今だから素直に言える、初恋の女性に向けたメッセージにスタジオ胸きゅん。隣で聞いていた小芝もその言葉に照れた表情を浮かべる。

 また、ファーストサマーウイカは、10年前、大阪で劇団に所属し役者をしつつ薬局でアルバイトをしていた頃に実際に出会った、超ムカつくチャラい店長との出来事、滝沢カレンと佐藤仁美は、恋愛にまつわる苦い体験談をそれぞれ披露。鷲見玲奈は、若手の頃、スランプに陥った際に、先輩からのある一言でスカッと晴れて乗り越えることができたエピソードを、草野仁は、NHKアナウンサーだった29歳の時にラジオの野球中継の実況を担当していた時に経験した人生最大のピンチに襲われた話を草野本人のナレーションとともに紹介する。

 ニューヨーク・屋敷裕政は、まだ売れていなかった頃、やっかいな人に絡まれ絶体絶命のピンチだったところを、コンビニ店員の神対応に救われたエピソードを紹介。神店員役は、人気アニメ『ヒプノシスマイク』で飴村乱数役を務める白井悠介が“イケボ”で演じる。いとうあさこがロケで初めて訪れたレストランでの奇跡の話では、オーナーからの預かりもの、と受け取った封筒に入っていたのは、心当たりのない千円札。このオーナー役を『ドラえもん』スネ夫の声優を務める関智一が演じる。

 見取り図は、2018年から3年連続で『M-1グランプリ』決勝まで勝ち進むきっかけとなった、7年前に起きたある人気漫画家からの驚きの神対応を紹介。再現ドラマの後には、人気漫画家からのうれしいサプライズも。また、IKKOは、あの「どんだけぇ~」誕生秘話をはじめ、自身の実体験を3連発で紹介。IKKOのモノマネでおなじみ、チョコレートプラネット・松尾駿がIKKO役を演じる。

 松丸亮吾は、人生を変えた家族にまつわるホントの話を披露。学校も塾もサボるほどの反抗期を迎えていた松丸が、あることをきっかけに人が変わったように勉強に打ち込み、東大合格に至った感動のエピソードを紹介。心動かされる実体験に、再現ドラマを見たスタジオゲストは感涙、松丸は「父と母には感謝しかなくて、本当にすごい2人だったというのを知って欲しい」と語る。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ