プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

吉沢亮&見取り図、女性司会者の”ゴミ部屋”に驚き「これはやばい!」

10日放送の『ノブナカなんなん?』(C)テレビ朝日の画像

10日放送の『ノブナカなんなん?』(C)テレビ朝日

 ノブ(千鳥)&弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するテレビ朝日系のドキュメント番組『ノブナカなんなん?』(後10:25)。10日の放送では、ゲストに吉沢亮と見取り図を迎えて「ノブが忘れられない女人生激変スペシャル」を行う。

【番組カット】スタジオトークで談笑するノブナカと吉沢亮&見取り図

 何といっても注目は、今年の3月に紹介した「ゴミ部屋に住む女司会者」こと犬束瞳さん。「大掃除から4ヶ月。減量、金欠、そして…」と題し、近況を見ていく。就職説明会などで司会を務める犬束さんは清楚な出で立ちで一見“ゴミ住人”には見えないが、彼女が「私のお城」と表現した部屋は、初めてVTRを見る吉沢たちゲスト3人がそろって「これはやばい!」と驚きの声を上げる。

 スタッフが廊下らしきところを何とか乗り越えると、そこには“ガチ”のゴミ部屋が広がっていた。部屋を片付ける意欲はあるとのことで、スタッフとともに掃除を始めると、信じられないものが次々と飛び出し、痛んだ野菜にいたっては、見取り図の盛山晋太郎が「え、心臓!?」と驚きの声を上げるほどの驚異的なビジュアルになっていた。片付けは10時間にも及び、すっかりきれいになったはずだったが、彼女の部屋は今どうなっているのか。

 さらに今年の2月に車中泊をする金髪美女として登場したMIHOさんを、「まさかの事件ぼっ発で100万円損失!」というトピックスで紹介。前回の放送では、愛車を住居にして、日本全国を放浪する謎多き車中生活をのぞき見。すると、土足厳禁の車内を1LDKスタイルで使い、意外にも快適に過ごしていることがわかった。あれから5ヶ月が過ぎ、MIHOさんに話を聞くと順風満帆に見えたが、その裏でこの間に100万円を損失していたことが明らかになり、ノブが思わず「ちょっとおはらいに行きましょうか」との感想を漏らす。

 クレヨンしんちゃんの歌マネで覆面女性シンガーAdoの大ヒット曲「うっせぇわ」を弾き語りカバーし、SNSで大バズりしたまなまるさんの近況も紹介。今年の3月、番組で取り上げた時点で人生が上向きに変化していたが、番組内でノブが言った一言で人生が激変していた。まなまるさんの劇的に変わった暮らしぶりを伝えるとともに、今夜限定の即興ソングをテレビ初披露し、まなまるさんからのある言葉に、見取り図・盛山が「吉沢さん本当にごめんなさい」と平謝りする。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ