プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

バナナマン、Snow Man深澤辰哉の約束果たす姿に感激も「『Mステ』でやったらダメ(笑)」

バナナマン (C)ORICON NewS inc.の画像

バナナマン (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・バナナマンが、9日放送のTBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金曜 深1:00)に出演。6日放送のTBS系『バナナサンド2時間SP』で、人気グループ・Snow Manの新曲「HELLO HELLO」の“完コピダンス”を披露した日村勇紀が舞台裏を明かした。

【動画】Snow Man驚き!新曲を完コピするバナナマン日村&汗だくの道のりも

 番組にはSnow Manの深澤辰哉、佐久間大介、ラウールが出演。深澤が「もっとカメラに映りたい。9人もいるのでカメラさんに抜いてもらえるのに限りがある」という悩みを相談し、新曲のダンスをバナナマンとサンドウィッチマンに見てもらうことなった。

 深澤のダンスを見た日村は、フリーダンスのパートで「佐久間くんのアクロバットがすごいから、対抗してもしょうがない。緩急が大事だからあえて動かないほうが気になる」とアドバイス。そこから日村が実演することになり、深澤の立ち位置で披露することになった。

 急な展開だったが、日村はいきなりキレキレの「HELLO HELLO」ダンスを踊り、ラウール&佐久間も「完璧でした!」と驚きの表情に。さらにフリーパートでは緩急をつけて静止し、笑いを交えたダンスで大いに盛り上げた。

 この日の放送で、日村は「できないと思った。Snow Manのみんなが練習しているVTRを見て、こんなのできないよってなったね」と回顧。設楽統は「日村さんはマジで、本当にね覚えるのが早いもんね。あれはすごいよ」と賛辞を送った。

 その後、設楽が「あれ知ってる? 『Mステ』で深澤くんが(緩急をつけた静止を)ちゃんとやってくれて。すごいよ、ちゃんとさ…。でも、ありがたいけど、ダメだよね。『Mステ』でやったら(笑)。ダンス忘れたと思われるよ。いやーでもうれしいよ。知っているファンの人はうれしいよね。ラウールの輝きが抜群(笑)。やってくれたっていうのがうれしい」と笑いを交えながら感謝。日村が「本当にやってくれるとは思わなかった」とかみしめるように語る中、設楽は「(カメラが)寄ってないから、顔がまだ確認できないから」と話していた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ