プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

BTS、「Permission to Dance」MV公開 “手話”活用した振り付けも登場

BTSの新曲「Permission to Dance」MVが公開に Photo by BIGHIT MUSICの画像

BTSの新曲「Permission to Dance」MVが公開に Photo by BIGHIT MUSIC

 韓国の7人組グループ・BTSの新曲「Permission to Dance」のミュージックビデオ(MV)が、日本時間9日午後1時に公開された。

【動画】みんなで踊ろう!BTS新曲「Permission to Dance」MV

 「Butter」のMVがシーン別に色味のコントラストとダイナミックなパフォーマンスなどでBTSの多彩な魅力を強調していたが、「Permission to Dance」のMVは自由奔放でありながらも皆が一つになった姿を通じ、幸せな雰囲気が醸し出されている。

 MVは未来のある日からスタート。メンバーは「希望」を込めた紫色の風船を空に飛ばし、日常の中で風船を見つけた人たちが、何の制約もなく自由に踊りながらその瞬間を楽しむ。「We don’t need permission to dance(僕たちが踊るのに許可はいらない)」という歌詞を体現した内容に仕上がっている。

 また、「特別な」振り付けも登場する。 国際手話を活用したパフォーマンスで「楽しい」「踊る」「平和」を意味する動作がつながる。親指を伸ばし、残りの指を半分曲げたまま体を掻くような動作は「楽しい」という意味で、片方の手のひらを舞台にもう片方の手の両手を左右に動かす動作は「踊る」という意味だ。 最後に、両手でVを作る動作は「平和」を象徴している。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ