プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

「ONE PIECEのロビンが憧れ」10キロ減量し、美ボディ大会出場の妖艶美女「ストイックに鍛えたお尻を見て」

美ボディ大会『サマー・スタイル・アワード(SSA)』に出場した宮本詞園さんの画像

美ボディ大会『サマー・スタイル・アワード(SSA)』に出場した宮本詞園さん

 先ごろ、健康的な肉体美を競うボディコンテスト『サマー・スタイル・アワード(SSA)』の東京予選が開催された。健康的で魅力的で美しいスタイル・ルックスを審査する「ビューティーフィットネスモデル」部門に出場した飲食業の宮本詞園さん(28)は、『ONE PIECE』のロビンのような肉体美で2位に入賞した。

【全身写真】まるで「ONE PIECE」ロビンのよう…プリッと上がった美女&美背中も妖艶な魅力の美女

◆トレーニングをすると充実感を得られる「自分だけでなく周りの人もキレイになってく」

――トレーニングを始めたのはいつ頃ですか?

【宮本詞園さん】 6年くらい前です。パーソナルトレーナーの人から「よかったら(ジムに)来てみない?」と誘われたのがはじまりです。

――それからトレーニングにハマるようになったのは?

【宮本詞園さん】 一昨年にトレーナーと『ベストボディジャパン』に出場するという目標を立てました。真剣にやるようになったのはそこからですね。大会に出場するようになってから、フィットネスをもっとがんばろうって思うようになりました。

――主にどのような方法でトレーニングをされているのですか?

【宮本詞園さん】 パーソナルジムと24時間のフィットネスに通っています。あとはゴルフ。トレーニングをしない日はゴルフに行っています。

――トレーニングの魅力とは?

【宮本詞園さん】 トレーニングした後は、「がんばって良かったな」って思うんです。充実感というか、やらないよりは毎日やったほうがいい、その繰り返しです。

――ちなみにダイエット経験はありますか?

【宮本詞園さん】 いわゆる痩せるためだけのダイエットは無いのですが、昨年は大会出場に向けて56キロから46キロまで10キロほど体重を落としました。

――トレーニングを通して、周囲から言われてうれしかった言葉は?

【宮本詞園さん】 私の影響で「トレーニングをはじめたよ」と言っていただけることが増えました。うれしいですね。自分だけでなく、周りの人がキレイになっていくのはとてもいいことだと思っています。

――いま、最も自信のあるボディーパーツはどこですか?

【宮本詞園さん】 お尻です。今年は優勝を目指しているので、背中や肩のまわりを強化しました。それも見てほしいかな。

――トレーニングをすることで、周囲の変化はありましたか?

【宮本詞園さん】 モテるようになったとかはないです(笑)。でも、周りからは“ストイックに努力する凄い人!”みたいな感じで言われます。

◆トレーニングは、明日死ぬかもしれないと思ってやっています(笑)

――今回の大会に出場したキッカケを教えてください。

【宮本詞園さん】 昨年も『サマー・スタイル・アワード』に出場したのですが、決勝大会で思うような成績を残せなかったことが悔しくて。地方大会では優勝することができたので、今年はもっと上を目指してがんばろうと思っています。今年だけじゃなくて、あと4~5年は優勝を目標に続けていく予定です。

――ということは、今年は全国大会優勝を目指す感じですか?

【宮本詞園さん】 そうですね。全国大会優勝はもちろん1つの目標ではあるのですが、大会での経験を通して自分の知名度を上げていきたいという思いもあります。知名度を上げることで言葉の発信力や説得力も増す。そういう力もつけていきたいと思います。

――ボディメイクを通して、自分自身の心の変化はありますか?

【宮本詞園さん】 私、こう見えて人前に出るのが苦手なんです。いまもそれは克服されていないのですが、以前よりは他人に対して自分の意見をきちんと伝えられるようになったと思います。そういう意味では、身体も心も強くなれたのかもしれません。

――食事制限やトレーニングを続ける秘訣は?

【宮本詞園さん】 メンタルが強いタイプなので、そこだけかもしれないですね。トレーニング中は、「明日死ぬかもしれないから、後悔しないように今がんばろう」と思ってやっています(笑)。

――憧れのボディや人はいますか?

【宮本詞園さん】 『ワンピース』に登場するニコ・ロビンというキャラクターです。体型はもちろんですが、クールで頭脳明晰な彼女の雰囲気もステキだと思います。

――最後に、大会出場に向けて周りからはどのような言葉をかけられましたか?

【宮本詞園さん】 昨年の成績を知っているので、「ステージに集中して、成績を残してきてね」と言われることが多いです。私自身、昨年より良い成績を残すという目標があるので、それに向けてがんばっていきたいと思います。

(文/地原緑)

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ