プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

ローランド×涼宮ハルヒの異色コラボ実現でファン驚き「絵面がもう面白い」

ROLAND×「涼宮ハルヒ」シリーズが異色のコラボの画像

ROLAND×「涼宮ハルヒ」シリーズが異色のコラボ

 KADOKAWAは8日、ライトノベル『涼宮ハルヒ』シリーズと実業家でカリスマホストのROLAND(ローランド)のコラボレーショングッズを発売することを発表した。「アクリル複製原画」「アクリルブロック」「サーモステンレスボトル」3種を8日よりカドカワストアにて予約受注販売をスタート。異色のコラボにネット上では驚きの声が出ている。

【写真】ROLAND×ハルヒ奇跡のツーショット! コラボグッズ公開

 これは、同作のファンであるROLANDの著作『君か、君以外か。君へ贈るローランドの言葉』の出版を記念してコラボしたもの。「ローランドの壁画を涼宮ハルヒが発見!」というストーリーのもとに生まれたデザインのA3サイズのアクリル複製原画などの、コラボグッズを発売する。

 今回のコラボにROLANDは「この度はこのような素敵な企画をしていただき、光栄に思っております。“夢は言い続けていれば必ず叶う”という言葉。これは僕が常々大切にしている言葉です。大好きだったハルヒとの夢のような共演は、改めてこの言葉が正しかったと証明してくれました。このコラボを通じてそんな思いを感じていただけたら、そしてなにより今回の作品を楽しんでいただけたらうれしいです!」と喜びのコメントを寄せている。

 公式では“異色のコラボ”としており、ネット上では「ハルヒかハルヒ以外か」「ちょっとよくわかんない」「思わず二度見したわ」「絵面がもう面白い」などと驚きの声があがっている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ