プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

i☆Ris、初めて“イメージカラー以外”の衣装着こなす 5人体制20thシングルMV公開

i☆Ris「Summer Dude」MVカットの画像

i☆Ris「Summer Dude」MVカット

 声優とアイドルのハイブリッドユニット・i☆Risが8月18日に発売する20thシングル「Summer Dude」のミュージックビデオが7日、公開された。

【動画】i☆Ris「Summer Dude」MV

 4月から5人体制で新たなスタートを切って以来初となるシングル。タイトル「Summer Dude」は直訳すると「夏のあなた」「夏の彼」といった意味を持ち、楽曲には「恋愛スキル高めの彼」「39度の恋」と“夏の恋“をテーマとしたキーワードがたくさん散りばめられ、 夏特有の高揚感や、きらびやかな心情が見事に表現された。

 i☆Risの楽曲の特徴である、底抜けに明るく、憂鬱な気分を吹き飛ばすハッピーなサウンド感はそのままに、メンバー全員が20代後半以上に突入した今だからこそ歌える、ちょっぴり大人な雰囲気もまとった一曲に仕上がっている。

 MVでは、9年目にして初めてそれぞれのイメージカラー以外の色をベースにした衣装を着こなし、新たな魅力が開花。冒頭では、洋服を選ぶ姿、メイク中の姿、手紙を書く姿など、気になる彼とのデート前のような様子が描かれ、“恋のはじまり”に向けたワクワク感が描かれた。

 もちろん、i☆Risのパフォーマンスの魅力であるダンスシーンも健在で、リズムに合わせて手を叩く仕草や、“君”に向けて指を差すポーズなど、ライブでまねしやすいポイントも盛り沢山の内容となっている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ