プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

重岡大毅&仲野太賀、初共演もすぐに打ち解ける「初めての感じがしない」「とにかく気が楽」

TBS系連続ドラマ『#家族募集します』オンライン制作会見に登壇した(上段左から)仲野太賀、重岡大毅、木村文乃、岸井ゆきの(下段左から)佐藤遙灯くん、宮崎莉里沙ちゃん、三浦綺羅くんの画像

TBS系連続ドラマ『#家族募集します』オンライン制作会見に登壇した(上段左から)仲野太賀、重岡大毅、木村文乃、岸井ゆきの(下段左から)佐藤遙灯くん、宮崎莉里沙ちゃん、三浦綺羅くん

 人気グループ・ジャニーズWESTの重岡大毅(28)、俳優の仲野太賀(28)、女優の木村文乃(33)、岸井ゆきの(29)がこのほど、9日スタートのTBS系連続ドラマ『#家族募集します』(毎週金曜 後10:00)のオンライン制作会見に登壇した。

【写真】「笑顔の絶えない現場に」短冊に思いを込めた重岡大毅

 本作は、それぞれに悩みや秘密を抱える新米シングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描く、新時代のホームドラマ。重岡は、5歳になるひとり息子の子育てに苦戦するシングルファーザーの主人公・赤城俊平(あかぎ・しゅんぺい)を演じ、人見知りで甘えん坊な息子・赤城陽(あかぎ・はる)を佐藤遙灯(さとう・はると)くんが担当する。

 撮影現場の様子を聞かれると、重岡は「子どもたちは朝からトップスピードで、そこに引っ張られている現場かもしれないですね。太賀くんが変顔を仕込んだりすると、子どもたちもハマって、次の日もやったりするんですよ。最近は『ワンチーム!』とかも流行ってますね」と言うと、ほかの共演者たちは「あなたが流行らせたんでしょ!」と総ツッコミで、息のあったやり取りを披露した。

 今回が初共演となる重岡と仲野だが、重岡は「初めて会ったのが2、3週間前ですけど初めて会った感じがしないですね。同世代というのも大きいかもしれないです。同じ時代を生きているし、趣味もあうんですよ」と話すと、仲野も「毎日楽しいですよ。(共通の趣味の)格闘技を見たりとか、とにかく気が楽ですね」と仲の良さを見せた。

 2人のトークを見守っていた岸井は「ずっときゃっきゃしていて、私も楽しいんですけど、あとで楽屋に戻って『疲れた』ってなります(笑)」と話していた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ