プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

つばきファクトリー 新メンバー4人加入で12人体制に 13歳豫風瑠乃「いつかは引っ張っていく存在に」

つばきファクトリーの新メンバー(左から)豫風瑠乃(13)、河西結心(17)、八木栞(17)、福田真琳(16)の画像

つばきファクトリーの新メンバー(左から)豫風瑠乃(13)、河西結心(17)、八木栞(17)、福田真琳(16)

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・つばきファクトリーが7日、YouTubeチャンネルの配信番組『ハロ!ステ』で新メンバーを発表した。ハロプロ研修生から昇格した豫風瑠乃(13)と、1月からJuice=Juiceと合同で実施していた新メンバーオーディションで合格した河西結心(17)、八木栞(17)、福田真琳(16)の計4人が加入する。

【写真】研修生発表会ベストパフォーマンス賞の豫風瑠乃ら新メンバーソロショット

 つばきファクトリーは2015年4月にハロプロ研修生内の新ユニットとして結成。16年8月に研修生3人が加わって9人体制となり、17年2月にメジャーデビュー以降、新メンバー加入は今回が初となる。

 番組では「最終審査」と称し、テレビ東京のスタジオに呼び出された河西、八木、福田が一人ずつ、リーダーの山岸理子(22)からモニター越しにオーディション合格を伝えられた。

 河西は顔を覆って「うれしいです。頑張ります」と感涙。八木も「つばきファクトリーさんに入ることができてすごくうれしいのと、今の状況が信じられなくて」と涙。福田も目をうるませ「つばきファクトリーさんに憧れを持っていたので、一緒にパフォーマンスできることがうれしいです」と感激した。

 さらに、テレビ東京系『ハロドリ。』の収録として呼ばれていた研修生の豫風は驚きのあまりぽかーんとし、終始驚きながらも「デビューすることに憧れていたのですごくうれしいですし、もっと成長して自分がなりたいアイドルになりたいと思います」と語った。

 その後、つばきファクトリーのメンバーと初対面。好きなハロプロの先輩を聞かれ、河西は「鈴木愛理さん」と回答。八木と福田から「岸本ゆめのさん」と伝えられた岸本は「やったー!」「大丈夫ですか、これドッキリじゃないですか?」と顔をほころばせた。

 最後に、5月に行われた『Hello! Project 研修生発表会2021 ~春の公開実力診断テスト~』でベストパフォーマンス賞を受賞した豫風が入ってくると、八木は「ハロプロ研修生の中で一番好きだったので、同期になれてうれしいです」と大喜び。豫風は「ありがとうございます」と照れ笑いしていた。

 新メンバーは、今月17日の大阪・オリックス劇場公演から始まる夏のハロー!プロジェクト コンサートツアー『Hello Project 2021 Summer Sapphire & Ruby』に帯同し、ファンにお披露目される。また、26日からレギュラー放送がスタートするつばきファクトリー初の冠番組『行くぜ!つばきファクトリー』(BSスカパー!/スカパー!オンデマンド)には新メンバー4人も出演する。

■つばきファクトリーコメント&新メンバープロフィール

▽山岸理子 (リーダー)
オーディションから3名、ハロプロ研修生から1名の計4名がグループに加わり12名で歩き出します。新加入のメンバーには自分の得意とするものを存分に発揮してもらい、伸び伸びと活動してくれたらと思っています。

つばきファクトリーとしては、初めて新メンバーを迎えることになります。グループ内でお互いに新しい発見や刺激を受け切磋琢磨することで新しいつばきファクトリーを皆さんにお見せできるんではないかと思っています。私自身も12人のつばきファクトリーが楽しみです。10月には日本武道館での初単独公演もあります!期待して待っていてください!

▽新メンバー

・河西結心(かさい・ゆうみ)/山梨県出身/2003年7月30日生(17歳)/O型
 【趣味・特技】チアダンス・フィールドホッケー
 【コメント】はじめまして、この度つばきファクトリーに加入することになりました。河西結心です。発表された日、私は最終審査を受けるため会場にいました。 まさか自分が合格できると思っていなかったので、 山岸さんがモニターに現れて合格発表された時は驚きましたが、とても嬉しかったです。
 つばきファクトリーのメンバーの皆さんと対面した時、少し抱いていた不安がなくなり、私もメンバーの一人としてグループを盛り上げていきたいと思いました。これからは、パフォーマンスを通して笑顔を届けられるような存在になりたいので、色々なことにチャレンジしていきたいです。たくさんの方々への感謝を忘れず、これから頑張って行きますので、 応援よろしくお願いいたします。

・八木栞(やぎ・しおり)/愛知県出身/2003年9月19日生(17歳)/O型
 【趣味・特技】声楽・バレエ・ミュージカル・両手離しブリッジ
 【コメント】つばきファクトリー、そして、ハロー!プロジェクトに入ることができ、嬉しい気持ちでいっぱいです。両親、オーディションを受けるにあたり背中を押してくれた友人・先生方に感謝の気持ちを伝えたいです。歌やダンス、トーク力、ビジュアルを磨いて、つばきファクトリーの活動を頑張っていきたいです。

・福田真琳(ふくだ・まりん)/長崎県出身/2004年10月18日生(16歳)/AB型
 【趣味・特技】バレエ・バイオリン・英語検定2級
 【コメント】感動とパワーに満ちたパフォーマンスを見て憧れたハロー!プロジェクトの舞台に立てる嬉しさで一杯です。私は舞台で踊ること、歌うこと、演じることが大好きです。未熟な私ですが、つばきファクトリーのメンバーとして頑張りますので、応援、よろしくお願い致します。

・豫風瑠乃(よふう・るの)/大阪府出身/2007年12月20日生(13歳)/O型
 【趣味】音楽鑑賞・カラオケ
 【コメント】つばきファクトリーへの加入を告げられた時、とてもビックリしました。嬉しい気持ちと同時に、私が入っても良いのかなという気持ちもありましたが、華やかで優しくて、そんな素敵なメンバーの中でパフォーマンスができるという贅沢な環境に、とても感謝してます。先輩メンバーや他の同期のメンバーに負けないように、もっともっとパフォーマンスを磨いて、いつかは、つばきファクトリーを引っ張っていく存在になれるよう頑張ります!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ