プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ラッパー・DOTAMA、ニッポン放送で冠特番決定 45分しゃべり尽くす、楽曲解説するコーナーも

DOTAMAの画像

DOTAMA

 ラッパーのDOTAMAが、11日深夜に放送されるニッポン放送の地上波冠ラジオ特番『DOTAMAのLISTENER’S DELIGHT』(深2:15)を担当することが7日、決定した。

【画像】スーツをビシッと着こなす!太田プロ入りしたラッパーのDOTAMA

 DOTAMAは栃木県出身のラッパーで、高校卒業後は地元栃木のホームセンターに就職し、約10年間社員として働きながら音楽活動を続けたという異色の経歴の持ち主だ。メガネにネクタイ、スーツ姿といういわゆるラッパーのイメージからはほど遠い風貌ながら、現代社会を前向きに、時にシニカルに、卓越した音楽性とスキルフルなラップで表現する。テレビ朝日系『フリースタイルダンジョン』に出演したほか、数多くのMCバトルに出場し、2017年のULTIMATE MC BATTLEにて優勝するなど、多方面で活動している。

 そんなDOTAMAがたった一人で担当する45分のラジオ特番は、とにかくしゃべり尽くす予定。また、DOTAMAが「これを聴いてほしい!」と思った楽曲を紹介し、実際に楽曲を聴きながら細かく解説するコーナーも予定している。

 リスナーからは、DOTAMAへの質問・相談・愚痴などをメールで募集。MCフリースタイルバトル日本一のDOTAMAが的確なアンサーを返していく。8日午後3時まで受け付けている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ