プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

松村沙友理、主演ラブコメに初挑戦 金子ノブアキ&小宮璃央と“三角関係”熱演

松村沙友理が主演を務める『シンデレラ・コンプレックス』(C)橘オレコ/小学館  (C)共同テレビジョン/TBSの画像

松村沙友理が主演を務める『シンデレラ・コンプレックス』(C)橘オレコ/小学館 (C)共同テレビジョン/TBS

 人気アイドルグループ・乃木坂46の松村沙友理が、動画配信サービス「Paravi」オリジナルストーリー『シンデレラ・コンプレックス』で主演を務めることが7日、発表された。二階堂ふみが主演するTBS系ドラマ『プロミス・シンデレラ』(13日スタート 毎週火曜 後10:00)の裏で繰り広げられる“もう一つの三角関係”を描く。

【写真】“仲居姿”で笑顔を浮かべる松村沙友理 

 原作は、小学館の漫画アプリ『マンガワン』に連載中(隔週月曜更新)の同名漫画。夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちのアラサーバツイチ女子・桂木早梅(二階堂)が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていく物語。

 金持ちで性悪の高校生・片岡壱成を眞栄田郷敦、高級老舗旅館「かたおか」の御曹司であり壱成の兄でもある片岡成吾を岩田剛典が演じ、二階堂演じる主人公・早梅と三角関係を演じる。

 松村が演じるのは、「かたおか」でテキパキと働く仲居・坂村まひろ。明るく物怖じしない性格で、誰ともすぐに仲良くなるが決して群れず、どこか飄々(ひょうひょう)としている。新入りの早梅に旅館や片岡家の内部事情をあれこれ教える人物だ。

 ほかの仲居たちが独身の成吾に執心し、女将の座を夢見ているのに対し、まひろはもっと現実的。お金持ちでイケメンであることは当たり前、さらに結婚後の自分のライフスタイルを尊重してくれて、自分の時間もちゃんと持たせてくれる相手を理想として常に結婚相手を探している。客のあしらいもうまく、24歳ながら妙に世渡り上手な彼女が、早梅との関わりの中でどんな顔を見せ、そしてどんな恋をしていくのか…。

 オリジナルストーリーには、主演の松村のほか、金子ノブアキが旅館「かたおか」の茶房で働く明るくお調子者のマスター・黒瀬洸也、小宮璃央が「かたおか」にアルバイトとしてやってきた20歳の大学生・倉持雄吾、武田航平が「かたおか」に客として訪れた資産数十億円と噂されるイケメンデイトレーダー・上利圭市を演じる。果たしてまひろは理想の王子様を見つけることができるのか!?

■キャストのコメント

<松村沙友理>
今回、まっすぐなラブコメに初めて挑戦させていただきます! 洸也さん、上利さん、倉持くんと3人の男性の胸キュンポイントがそれぞれにたくさん詰め込まれていて、とても魅力的な作品になっています。

私が演じる坂村まひろちゃんは男性をスペックで見極める女の子ですが、本編では描かれていないまひろちゃん自身の心の揺れや感情を、この作品を通して皆さんに感じてもらえたらうれしいです! ドラマ本編と合わせてぜひ楽しんでいただきたいです。

<金子ノブアキ>
オリジナルストーリー、現在誠意制作中! 本編に負けず劣らず楽しんでいただけるよう頑張ります。

<小宮璃央>
この度、倉持雄吾を演じさせていただくことになりました小宮璃央です! ラブコメのドラマを見たりするのは大好きですが、演じる側に回るのは初めてで『シンデレラ・コンプレックス』に出させていただくことを聞いた時は緊張と不安が少しありました。ですが、倉持くんの少し抜けてるところや男らしいところを精いっぱい演じているので、初々しさなども含め見守っていただきたいです。

台本を初めて読んだ際は、演じる僕自身がドキドキしてしまう展開が多かったので皆さんも胸キュン間違いなしだと思います!(笑)。松村沙友理さんと金子ノブアキさんとのお芝居を全力で楽しみながら、観てくださる皆様にたくさんの胸キュンをお届けしたいと思っておりますので、楽しんでParaviオリジナルストーリー『シンデレラ・コンプレックス』をご視聴ください! そして、ストーリーが進んでいくにつれて見える倉持くんの成長などもお見逃しなく~!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ