プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

中村ゆり“夫役”北山宏光との共演秘話「信頼を寄せて一緒に演じている」

『ただ離婚してないだけ』より (C)テレビ東京の画像

『ただ離婚してないだけ』より (C)テレビ東京

 人気グループ・Kis-My-Ft2の北山宏光が主演、女優の中村ゆりが共演するテレビ東京系ドラマホリック!枠『ただ離婚してないだけ』(7日スタート 毎週水曜 深0:00)。正隆(北山)に酷く当たられるが、それに耐え良妻として支えようとする雪映を演じる中村は、このほど応じたインタビューで撮影秘話を明かした。

【写真】北山宏光×中村ゆりが“冷え切った夫婦”に…

 本田優貴氏による人気コミック『ただ離婚してないだけ』 (白泉社刊)を実写化した同ドラマ。フリーライターの柿野正隆(北山)と、小学校教師の柿野雪映(中村)は、結婚7年目となる夫婦。お互いへの恋心はなく、関係は「ただ離婚してないだけ」。しかも正隆には萌(萩原みのり)という不倫相手がいて――。生い立ちに葛藤を抱えており、既婚でありながらちょっとした出来心・遊び心によって新聞配達員の若い女性と不倫をしたことで最悪の事態に陥ることとなる。

 ただ離婚してないだけの冷え切った夫婦による戦慄の“不倫サスペンス”に、中村は「最初に漫画を読ませていただきましたが、タイトルからは想像もつかないお話でビックリしましたし、なかなかハードな内容。これをドラマ化するテレ東さんが振り切っていて格好いいなと思いました(笑)」と話しながら「不倫サスペンスという題材ですけど、想像を裏切るような予想外の展開を繰り広げます」とアピール。

 今作の役どころについては「最初は、演じきれるのか不安がありました」と本音を漏らしつつ「ここまで背負う役は、女優としてチャレンジしたいなと。ある種、幸運な役どころだと思っています。もちろん、つらいシーンばかりでしんどいなと感じることもありますが、実際に自分が演じてみると雑念なく、役に入り込めています」と前向きに語る。

 また、夫婦役で共演する北山への印象を問われると「お互いに大変なシーンの連続なんですけど、北山さんはとても大人な方で、親しみやすく、相手を緊張させない優しさもある。ものすごく頼もしいです。現場全体のファミリー感を作ってくれています」と撮影現場の様子を明かし「真剣にお芝居に向き合っているのも伝わるし、私も信頼を寄せて現場で一緒に演じています」と笑顔で話した。

 最後には、ファンに向けて「不倫サスペンスという題材なので、内容もハードでシリアスですが、サスペンス要素だけじゃなく、なぜそうなってしまったのかという人間ドラマも丁寧に描いています。やってはいけないことだというのは大前提なので、共感はしてもらえなくても、想像よりは寄り添ってもらえるのではないかと思います。ぜひたくさんの人に見ていただけたらうれしいです」と呼びかけていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ