プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

北村匠海、ココリコ遠藤&狩野英孝の「猫」“クセ替え歌”に神対応「感動すらあります」 まさかの実演も

北村匠海 (C)ORICON NewS inc.の画像

北村匠海 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の北村匠海が、1日放送のフジテレビ系バラエティー『千鳥のクセがスゴいネタGP』(毎週木曜 後9:00)に出演。自身がボーカルを務める4人組ダンスロックバンドDISH//の楽曲「猫」を、ココリコの遠藤章造と狩野英孝が“クセスゴ”に歌い上げた様子を千鳥、高橋ひかる(※高ははしごだか)とともに鑑賞していったが、まさかの本人公認が飛び出す展開となった。

【動画】間宮祥太朗からの言葉に照れる北村匠海

 クセ強めに歌い上げていく遠藤と狩野のVTRを眺め、ノブが「クセ! ちゃんと『夕焼け』を言えよ! 狩野のクセ、腹立つ!」と笑いながら指摘する中、大悟は「北村くん、これで歌ってくれんかなー」とコメント。千鳥の2人が「元歌聞きたい!」と本人を前に期待を寄せる中、大幅な替え歌パートへと突入し、ノブが「そんな歌じゃないねん、ほんまの猫の歌じゃないねん!」と渾身の嘆きツッコミをさく裂させた。クセスゴな替え歌が終わった後、千鳥と北村が感想を語っていった。

【大悟】(これまで数々のクセスゴシンガーが「猫」を歌ってきたことから)勝手にレギュラーにはなっています(笑)。

【北村匠海】今までものまねをされるとか、自分たちの歌がお笑いとして歌われることに、感動すらあります。どんどん、やってください!

【大悟】替え歌はあれやけど、メロディーがちょっと変わったりする、ああいうのもある?

【北村】そうイケんだっていう、勉強になります(笑)。

【ノブ】ダメダメ(笑)!

【大悟】こういうところで歌ったら、ダメかな? ちょっと最初だけ

(北村が「猫」冒頭のクセを自ら再現する)

【ノブ】いらないクセ!

【大悟】ちょっと1回やってほしいな、生放送で。

【北村】検討します(笑)。

【ノブ】検討したらダメよ(笑)。

 北村の神対応っぷりに、SNS上では「ライブでクセすごの猫歌ってくれるのかな」「北村さん、めっちゃやさしい」「イケボで『馬鹿』言ってほしい」などの声が相次いで寄せられている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ