プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

日向坂46小坂菜緒、写真集が3度目の重版で累計19万部 全国書店から注文殺到

日向坂46・小坂菜緒1st写真集『君は誰?』3度目の重版が決定 撮影/藤原宏の画像

日向坂46・小坂菜緒1st写真集『君は誰?』3度目の重版が決定 撮影/藤原宏

 人気アイドルグループ・日向坂46の小坂菜緒(18)の1st写真集『君は誰?』(集英社)が、発売からわずか1週間で1万部の重版が決定した。3度目の重版で、“日向坂46のエース”の記念すべき初写真集は累計発行部数が19万部に達した。

【写真】撮り下ろし&写真集カットも!小坂菜緒『君は誰?』フォトギャラリー

 本作は、坂道グループ1stソロ写真集史上最多の初版発行部数となる15万部でスタート。発売前に2万部の増刷、発売日直後にも1万部の増刷が決定したが、発売初日から好調な売上で全国書店から「予想をはるかに超える大反響で即入荷したい」と注文が殺到し、異例のペースでの重版が決定した。集英社販売部担当者も「こんなペースでの重版決定は異例!」と熱く語っている。

 公式SNS総フォロワーが26 万人を突破し、SNS上でも大きな反響が集まっており、「#日向坂46のメンバーが『君は誰?』を見てみた」動画は、アップ後即いいねが寄せられた。また、発売当日のSHOWROOM配信を日向坂46の加藤史帆と金村美玖が担当、メンバーブログでの小坂さんや写真集についての温かいメッセージなど、日向坂46のメンバーによる小坂への絆を感じる応援も、感動を呼んでいる。

 本作は、小坂の現役高校生活最後のキラめく少女感と、卒業後のちょっぴりオトナな彼女感、高校卒業を境に変化するフレッシュすぎる18歳の2つ魅力をたっぷり凝縮。初の水着カットも解禁し、小坂は「自分でメニューを組んで、いつもよりもハードバージョンで筋トレをしたり、糖質を計算して食事を作ったり、宅トレを頑張りました」と撮影に向けてカラダづくりを実践した。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ