プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

新型コロナ陽性の下野紘の代役に日笠陽子 ABEMA『声優と夜あそび』6日MC

下野紘の画像

下野紘

 人気声優・下野紘が新型コロナウイルスに感染したことを受け、ABEMAの火曜MCを務めるレギュラー番組『声優と夜あそび』の6日放送で、声優の日笠陽子が代役を務めることが5日、番組公式ツイッターが発表した。

【写真】公式ツイッターで日笠陽子の出演を発表

 ツイッターは「【お知らせ】火曜日MCの下野紘さんに関しまして、ご本人が回復されるまで『声優と夜あそび』へのご出演はお休みとなります。明日の放送は下野紘さんに代わり、日笠陽子さんが出演いたします」と報告。「今後も出演者・スタッフの安全により一層配慮して放送をお届けしてまいります」と伝えた。

 下野の所属事務所は2日、公式サイトで下野について「本日7月2日に医療機関を受診しPCR検査を受けたところ、陽性であることが確認されました」と明かし、「この度は、関係者の皆様やいつも応援して下さるファンの皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけいたします事を、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 下野は、『鬼滅の刃』『進撃の巨人』のほか、『怪物事変』(野火丸)『バクテン!!』(女川ながよし)『僕のヒーローアカデミアシリーズ』(荼毘)『弱虫ペダル』(鏑木一差)などの声を担当。最近ではテレビのバラエティー番組などにも出演している。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ