プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

櫻坂46&日向坂46、富士急ハイランドで謎解きイベント開催 “失踪”した菅井友香とポカを捜索

櫻坂46×日向坂46の体験型謎解きイベント開催決定の画像

櫻坂46×日向坂46の体験型謎解きイベント開催決定

 アイドルグループ・櫻坂46と日向坂46が7月9日~11日に山梨・富士急ハイランドコニファーフォレストで合同ライブ『W-KEYAKI FES. 2021』を開催することを記念し、ファンクラブ会員限定の体験型謎解きイベント『W-KEYAKI FES. 2021開催危機からの脱出』を実施することが決定した。

【ライブ写真10点】欅坂46×けやき坂46が共演した『欅共和国2017』

 同イベントは、富士急ハイランド園内を探索し、謎を解き明かすことでストーリーを進めていく体験型ゲーム。櫻坂46・日向坂46それぞれの謎とストーリーが用意されており、見事クリアすると、ファンクラブページで設定している「推しメン」からのボイスと画像、そしてステッカーが特典としてゲットできる。

 参加条件は「櫻坂46ファンクラブ」「日向坂46ファンクラブ」いずれかの会員であること。スマートフォンなどインターネットに接続された端末を持っていることと、スマートフォンアプリ「LINE」を使用可能であること。LINEではヒントを見ることができる。謎とストーリーの制作は、「リアル脱出ゲーム」を企画・運営するSCRAPが手がけた。

■『W-KEYAKI FES. 2021開催危機からの脱出』ストーリー
厳しい練習の末にとうとう迎えた『W-KEYAKI FES. 2021』。
本番当日、事件は起こった。
櫻坂46では菅井友香が、日向坂46ではポカが失踪。
メンバーたちは騒然となり、ライブは開催の危機だ。
あなたはライブ前で自由に動けないメンバーたちに頼まれ、富士急ハイランドを捜索することに。
はたして無事に菅井友香・ポカを見つけ、ライブを開催することができるのか……?

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ