プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ママをびっくりさせたくて… “演技派”3才が仕掛けた可愛いドッキリに360万回再生「表情上手すぎる」

3才とは思えぬ演技力に大きな反響があった息子さんの画像

3才とは思えぬ演技力に大きな反響があった息子さん

 ぷっくり大きく頬が腫れて、口の中が痛いと訴える3才(当時)の息子さんに、「きちんと歯磨きしてるのに虫歯かな?」と心配するママ。口を開けてみると…、まさかの“物”が仕掛けられていた。困り顔まで完璧な息子さんの演技に「演技うますぎる」「子役いける」「可愛すぎる」など1400件を超えるコメントが寄せられ、300万再生を超える反響があった。普段からドッキリが大好きだという演技派な息子さんとの日常をお母さんに聞いた。

【動画】「今すぐ子役オーディション受けてきて」息子さんの口に入っていた物は…?

■虫嫌いなママに震えるドッキリ… ママの“死んだふり”には慌てず呼吸確認「息してる…」

――この動画を撮ろうと思ったのはなぜですか。

息子がモゴモゴした口調で、「ママきて~早くきてぇ~!大変だぁ~痛いよ~!!」と、いつものドッキリする口調だったので動画を撮りながら近寄りました(笑)。

――300万再生を超える反響がありましたね。

「本当に心配した」や「騙されたー」という皆さんのコメントに、息子の「ドッキリ大成功ー!」と思いました(笑)。印象に残っているコメントは「この子なら私食べられる気がする」です。食べないでーと思いました(笑)。

――「お互いドッキリ仕掛け合いする」と書かれていましたが、ほかにどのようなドッキリを息子さんに仕掛けられましたか。

走りながら『ママ!虫がたくさん出た!クッションで潰したけど…早く来て!たくさん虫がいる』と言われ、虫が嫌いな私はティッシュとアルコールスプレーを準備して『え~。嫌だなぁ。何の虫がいたの?』と聞きつつ、クッションをゆっくり取ったら黒い物体が出て来て、悲鳴をあげつつ確認したら虫のオモチャで『うわ!オモチャじゃん!』と言って振り向いたら、ニッコニコの息子が『ドッキリ大成功~』と踊っていて、やられたぁ~となりました。

――お母さまが仕掛けたドッキリで、息子さんはどのような反応をされていましたか。

息子に殴られたので、そのまま死んだふりをしたドッキリをしました。心配そうな表情で私の鼻を手で覆って、呼吸の確認をして「息してる…」とボソッと喋ってました。冷静すぎて笑ってバレてしまいました。

■オシャレをした時も、ケガをした時も、誰よりも早く気づいてくれる優しい男の子

――息子さんの性格を教えてください。

思いやりがあり、優しくマイペースです。照れ屋ですが、すぐに慣れてお喋りマンに変身します。怪我や女性のおしゃれにすぐ気が付いて、声を掛けてくれる気遣いができる子です。

――普段何をして遊んでいますか。

家族でできるゲームやおままごと、知育のおもちゃで遊んだりします。仕事がない日には家族で公園に出掛けて虫取りや追いかけっこなど身体を動かす遊びをしています。

――息子さんとの印象に残っているエピソードや言葉があれば教えてください。

家事をしていて急に、「お料理作ってくれてありがとう」「洗い物してくれてありがとう」と感謝をしてくれる時や、「ママが好きだからお手伝いするよ!」と言ってくれたり、怪我やおしゃれをしたら、誰よりも早く気付いて声をかけてくれるのですが、急に不意に言われるので毎回驚いています。

――子育てをされる上で、感動したことがあれば教えてください。

工作の折り紙を折ったり、作品を作ったりするのが苦手だったので、家でも2人で練習したりしてましたが、途中からオママゴトに…。なかなか上手くいかないなぁ、少しずつ遊びを取り入れてやるか!!と思ってました。ある日、保育園から帰ってきて、「ママに渡したいものがあるんだ!!」とニコニコの顔で言われて渡されたものを見てみると、絵が描かれた紙と折り紙。どちらも必死に作ってくれたのが見てわかる作品。「え!これどうしたの?」と聞くと、「ママにあげようと思って頑張って作ったの!」と言われて、すごく嬉しすぎて長めのハグをしてしまいました。子どもの成長に、本当に感動しました。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ